FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

念願の『かどこ』でホルモンを喰らう♪

IMGP1919_R.jpg
この日は行こうと思っていたランチ候補のお店が
2件とも休み(不定休ながら...)と言う不運にあって
前から一度来てみたいと思っていたホルモンが美味しいと評判の
『かどこ』へ来てみました^^b



IMGP1956_R.jpg
ホルモンにかしら肉に友達から「絶対だぞ」と
言われていたネギとラーメンに半ライスを注文!



IMGP1920_R.jpg
このジンギスカン鍋で焼くんだけどあまり強火にするとすぐ焦げ付くらしいから
ここも友達の言いつけを守り中火にしてスタンバイOK!



IMGP1921_R.jpg
カシラ肉とホルモンを豪快に並べて…


IMGP1955_R.jpg
鍋の周りにネギをぐるりと配置!


IMGP1927_R.jpg
肉を焼きながらラーメンをすすります!


IMGP1928_R.jpg
このラーメンがまた主役級の美味しさ…
ちぢれ具合が最高の麺と昔ながらと言いたくなるようなスープが美味しかった!
これは普通にラーメンだけ食べに来るのもアリだなって感じ…



IMGP1925_R.jpg IMGP1922_R.jpg
そして肉が焼けたらタレをつけてオンザライスでかきこみます!
カシラ肉柔らかくて美味い♪
そしてこのタレがまたにんにくがバッチリ効いててトロミもあり最高に旨い♪
ハ~食欲だけは20代…困りもんです(^^ゞ



IMGP1951_R.jpg
ホルモンは臭みもなくプニプニ、サクサク、コリコリ
あともうネギがトロトロで甘くてヤバい位に美味かった!
なるほど友達が「絶対だぞっ」て言ってたのがわかるな...(*^-')b




2件ほどお店に振られたけど結果大満足ランチになりました!
今度は友達曰く『サッと炙って食べるべし、但し自己責任で…』と言ってた
鮮度バツグンのレバーも食べてみないとな~(-´∀`-)





かどこ

住所:八戸市上野堀端31
TEL:0178-27-3617
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日定休のプレートを見ました
駐車場:お店の向かいの空き地







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments
 
又今宵も夜中においしそうなもの見てしまいました。。。。。
お腹すいてしまいます~♪(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
いつもすいません~ん!
そんなワタクシも自爆しそうです。
腹減りましたね~σ(^┰^;)ゞ
 
ラーメンだけでも食べに行きたくなる感じ、写真からぷんぷん伝わってきます。
肉も美味しそうだし。
こちらの記事、いつも晩飯前に見るから体に悪いんですよ(^^;
 
美味しそうですね♪私もここのお店屋以前から美味しいよと聞いていて気になっていたんですよ。貴重な食事リポートありがとうございます。今度いってみます。
たぬさんへ♪ 
ラーメンはめっちゃ好みの感じのラーメンでした!
またすぐにでも食べたい感じです♪
晩ご飯の前だからいいのかもしれませんよ!
お腹満たせますから…寝る前とかだったら大変です(^^;
oiraseさんへ♪ 
なかなか機会がなくて行けなかったんですが行ってみて良かったです!
わたし的にカシラ肉が柔らかくて最高でした♪
結構タレがにんにくガッツリなんでこのあと人に会うとかは危険です(笑)
是非行ってみてくださいd(^_^o)
 
美味しそう!!
このお店の雰囲気も好きです。(*^_^*)
ビール飲みながら、食べたい!!
まゆさんへ♪ 
肉は柔らかいしホルモンはプリプリだし
美味しかったですよ!
ビールと一緒に食べたら最高だったろうな~。
 
ここも、一目で 絶対行ってみたくなりました~!
ホルモンに「かしら」が絶対なんですね(笑)
ラーメンも外せない感じ(>_<)
南部の行きたいところ てんこ盛り状態です💦
KUNさんへ♪ 
なんでもっと早くに行かなかったんだろうって感じですね~!
カシラ肉は絶対です!あとネギも時価だけど絶対です。
因みに今回は250円でした!
でもお皿にてんこ盛りでくるしなにしろ甘くて美味しい(*^^*)
そしてラーメン!この辺で食べるラーメンでは
3本の指に入るんじゃないだろうかって位美味しかったです!
お互い行きたいところがてんこ盛りで困ったもんですね~(笑)

 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS