FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

春の花いろいろ...

ここまで撮った定番の春の花をサクッとご紹介したいと思います

まずはなぜか夜の『福寿草』


5F5C0A4A-DF20-4591-8ED1-EDAEE62C9AE6.jpeg
紅梅を後ボケに『サンシュユ』


E4A26DC5-3739-4681-9A80-0B81854C9D08.jpeg
ちょっとシックに『椿』


27831847-CBF2-4EEA-9148-128A28B3AACE.jpeg
家の前の通りで大量繁殖(笑)ヒメオドリコソウ蒲公英


3F773FC9-04E8-42AC-AAD0-5F0085226918.jpeg
こっちはひらがなの雰囲気...『たんぽぽ』


3440B6FF-DABA-4346-A226-1F9DF88D04BE.jpeg
チューリップ を脇役に『スノーフレーク』


F0E9E095-8AA3-4499-8433-D13A0D474C62.jpeg
『ムスカリ』
地元の新聞で花言葉が『明るい未来』と云う事で紹介されていました
まさに今のこの状況にぴったりな花...和名は『ぶどうヒヤシンス』



D16439AE-0426-43AE-B447-45D6545EDBC8.jpeg
『カタクリ』
この花を撮る時はいつも人には見せられない格好になる恥ずかしがり屋の花


9E7253CB-3454-4A58-AB81-278F178A6FAA.jpeg
ひっそりと『ヤマザクラ』


17FFCF1A-36A0-43FB-BFA4-17461AD9C4CD.jpeg
いつも楽しみにしているチューリップ園はやっぱり閉鎖で残念
サクラ同様来年は見られますように...













にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
チューリップ園 
今年はとっても残念ですが 我慢ですね。
我慢の後には お楽しみがあるはずですから
来年のチューリップ畑を楽しみにして。
我が家の畑に昨年チューリップ園から買って来た
苗で花芽が出ました。
どんな色なのかたった数本のチューリップの開花を
楽しみに過ごしています。
ムスカリの花言葉、来年に向けてですね。
Kazuさんへ♪ 
サクラ同様チューリップも楽しみにしていたんですが
夏のお祭りもそうだし今年はひたすら我慢の歳になりそうですね
ムスカリの花言葉はまさに今にピッタリですね
普段はあまり目に留めることもないですが今年はやけに愛おしく感じます
チューリップ の花が咲いたら是非見せて下さいね🎵

 
<-   05 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS