FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

二戸市 荒谷食堂でチャーシュー麺♪

IMGP9082.jpg
先日、やっと友達のオススメのラーメン屋さんへ・・・!
中華そばの暖簾がかかっているだけで特にお店の看板等も何もなく
なるほど...友達に店名を言われてもピンとこなかったわけだ...f(^^;



カウンター席はなく4人掛けのテーブル席が4つ!
女性一人で切り盛りしているようです♪
15時過ぎの入店だったので私一人だけでしたが
きっとお昼時は相席必至なんでしょうね!


IMGP9094.jpg
メニューは麺類にライスだけという潔い構成!
初めてのお店ではたいてい中華そばを注文するんだけど
今日は何故かチャーシュー麺の気分だったんでチャーシュー麺をオーダーd(^_^o)


IMGP9077.jpg
チャーシュー麺600円です♪
具はシンプルにももチャーシュー6枚にネギだけ!
透明感のある琥珀色のスープが実に印象的でした


IMGP9078.jpg
硬めに茹でられた縮れ麺の噛み応えとのど越しがたまりません♪

IMGP9079.jpg
スープを最後の一滴まで飲み干したくなるような・・・
そんな旨いラーメンでした!ごちそう様~♪


何気に味噌ラーメンも評判がよかったんで
最近『美味しい味噌ラーメンが食べたい』って口癖のように
言ってるカミさんを今度連れてきてやろう(*^_^*)




あらや食堂八幡下
住所:岩手県二戸市福岡八幡下44
TEL:0195-23-3053




よかったらポチッとお願いします^^b
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村





関連記事

 
 
Comments
 
わ~、私好みのラーメンです。
見た目いたって普通なのに、すっごく美味しいラーメン・・・ありますよね。
浅虫駅前食堂のラーメンがここに雰囲気も似ていて一押しです。
機会があったら、一度お試しください。
二戸って行ってみたいな~。
なにぶん遠出はお父さんありきの私です・・・
KUNさんへ♪ 
浅虫駅前食堂ですか?
ちょっとググったらチャーシューがでかくてうまそうですね~!
でもってラーメンはめっちゃ好みの感じです!
これは覚えておいていつか絶対行ってみます♪
二戸はあまり期待度が高くなっちゃうのもアレなんですが
何かのついででもあったらチョロっと寄って見てください(^^ゞ
 
いいなあ、こういう普通のラーメンって。
くどいチャーシュー麺もあるけどこのチャーシュー麺はするっといけそうです。
チャーシュー麺にしろ普通のラーメンにしろ、ラーメン屋さんより食堂で出会う確率が高い気がするんですけど、気のせいかなあ・・・。
たぬさんへ♪ 
教えてくれた友達曰くおやつ感覚のラーメンってことだったんですが
なるほど仮にお昼ご飯を食べていようが3時のおやつに
ペロリと食べてしまえるようなラーメンなんです!
ラーメン屋さんより食堂で…!それはまったく同意です!
 
たった今夕食を食べ終わったとこで満腹なんですけどこれはやっぱり食べたくなります。
締めラーというか・・・。
食堂のラーメンこそが王道!!ですね。
たぬさんへ♪ 
私も食堂のラーメンの方が好きですよ♪
〆ラーにするなら最適なんじゃないかと…
このラーメンなら胃もたれもなさそうですd(‘v`●)
 
懐かしい感じの食堂な感じの雰囲気ですね。(*^_^*)
ラーメンもシンプルで美味しそう♪
こういうお店、こちらでは見かけなくて、残念です。(ーー;)
まゆさんへ♪ 
ホント余計な味がしないラーメンなんだよ!
いつだってツルッといけそう!
それはそれで困りもんなんだけど(笑)

 
<-   05 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS