FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

手づくりハムと燻製料理 ローズマリーでランチ♪


この日は...以前、青森市の中心部よりちょっと離れた
合子沢に在った頃から一度行ってみたいと思っていた
ローズマリーさんで念願のランチ!



IMGP6236_R_201604152305594dd.jpg
店内は白をベースに清潔感のある感じ...
移転前の味のある手作りログハウス風だった外観と内装とは
180°様変わりしましたね!
入口すぐのカウンター席と4人掛けのテーブル席が4つと
奥にも並んで座れるカウンター席があるようです!



ランチセットは前菜、パスタ、ドリンクのAセット1250円と
前菜、パスタ、デザート、ドリンクのBセット1500円があり
ここは迷わずBセットをオーダー!

IMGP6239_R.jpg
前菜は『生ハムの握り寿司 4貫』を...とにかくこれを食べてみたかった♪
生ハムは塩漬けしたあと燻製したタイプ!
口の中で溶け出す脂は程よく甘く...バルサミコのソースともよく合い
ふわっと鼻に抜ける燻製の香りが最高です♪



IMGP6243_R.jpg
パスタの『自家製生ハムのペペロンチーノ』
パスタもたくさん種類があって迷ったけどやはり手作りハムが
売りのお店なので...ここは生ハムづくしで行ってみました (*`艸´)
こちらにも燻製されたいい香りの生ハムがふんだんに乗っています♪



IMGP6247_R.jpg
味はちょっと薄目かな...って感じ!
でも生ハムと一緒に食べるとちょうどよい塩加減になります
あとパスタが熱々じゃないってことはやはり生ハムに
火が通らないようにって事なんでしょうね?



IMGP6250_R.jpg
デザートは『豆乳のパンナコッタ』
豆乳ってだけで何故かデザートまで食べてしまう罪悪感が
ちょっとは薄れるから不思議...って勝手に思ってるだけか?
でも冷たくて美味しかった~♪



IMGP6255_R_201604121723374f8.jpg
他にも美味しそうなメニューもたくさんあったし...
今度はいつ来れるかな~!?(´∀`)ごちそうさまでした~♪







レストラン ローズマリー

住所:青森市桂木3-7-12
TEL:017-774-8566
営業時間:[月・水~金] 11:00~15:00(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)
       [土・日・祝] 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日水曜日)





いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村





関連記事

 
 
Comments
 
おはようございます♪
生ハムの握り!めっちゃ美味しそう。
ウチの娘がね、異常なほどの生ハム好きなんです。
これ、食べさせてあげたいなー
 
おはようございます、
これは美味しそうです!
私は生ハム大好きです。
近くにこんな店があったらなぁと羨ましがってみています。
先日のホヤのラーメン、夫が通販で買ってくれぇと
うるさいです。
そうとう食べたいらしいので通販探してみようと思っとります(笑)
 
おー!!
むつの友達の情報で、以前から生ハムの握りが食べれるところがあると聞いていたのですが、友達が店の名前覚えていなくて、fourdoor0810のおかげで脳内のモヤモヤが解けた気がします(笑)
生ハムの握りとペペロンチーノ・・・・・・・・美味そう・・・・・
すぐにでも食べてみたいですが、貯金もしたいので行くのは給料日かな(笑)
 
こんにちは。
生ハムの握りに
生ハムのパスタ。
驚きのメニューに
驚きの組み合わせです。

豆乳のパンナコッタ
あっさりしてそうですね。

おいしそうです。
onorinbeckさんへ♪ 
こんにちは♪
この生ハムの握りが食べたかったんですよ~!
燻製の香りがなんとも食欲を刺激して前菜にぴったり。
出来ることなら娘さんに食べさせてあげたいですよ~^^b
aunt carrotさんへ♪ 
こんにちは~♪
お~aunt carrotさんも生ハム好きでしたか...
私も大好きなんです♪握りもパスタも美味しかったですよ
旦那さん、ほやラーメンそれほど食べたいなんて...
今、「ほやラーメン 通販」で検索したらほやもセットになった
商品もあるようなので是非お取り寄せしてあげてくださいねd(´∀`)
柴Tさんへ♪ 
お~そうですか!
それはタイムリーでしたね~役に立ててよかった♪
燻製されて生ハムの香りと甘さと塩気のバランスもよく
生ハムの握り...すごい美味しかったですよ!
でも柴Tさんだったら自前で生ハムとかも作っちゃうんだろうな~(^^ゞ
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは!
生ハムの握りが美味しくて食欲を刺激しちゃって
まさに前菜にピッタリのメニューなんじゃないかと...
そして訳も分からず(笑)オーダーした豆乳のパンナコッタが
予想以上に美味しかったのでもう大満足のランチでした(´∀`*)
 
生ハム、美味しいですよね。(*^_^*)
握りとは、珍しい!!
パスタも美味しそう♪
確かに、豆乳っていうだけで、ヘルシーな感じしますよね。笑
まゆさんへ♪ 
手作りの生ハムが売りだけあって
めっちゃ美味しかったですよ!
生ハムの握りを見た時これは食べなきゃと思いました。
パスタもそして豆乳のパンナコッタがとても美味しかったです^^b

 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS