FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

みんなの願いをのせて...三陸スマイルトレイン!


復興への願いや被災地の方々への応援の気持ちをのせて…
『三陸スマイルトレイン』というプロジェクトがありまして
ウェブサイトに送られた“笑顔の写真と東北への応援メッセージ”を
三陸鉄道・南リアス線の車体にラッピングした「三陸スマイルトレイン」が完成して
復興への願いや被災地の方々への応援の気持ちをのせて、今月の31日(木)まで
岩手県沿岸部の盛駅~釜石駅間を走っています!



201603190931446eb.jpeg
実は抽選で選ばれて私の写真とメッセージもラッピングされてるんですが
こんな機会も中々ないんでぜひ生で走っているところを見てみたいけど
ちょっと時間がなくていけそうもない(w_-;ク~残念
 
画像はNHKのHPより拝借







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br>東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
ぜひ時間をつくって撮ってきてください!!!(笑)
 
こんにちは(*^^*)
抽選で選ばれただなんてすてきです~!!
見てみたいです♪♪
aunt carrotさんへ♪ 
ね~!なかなかこんなチャンスもないんですけど…(^_^;)
ほほさんへ♪ 
まさか三鉄に自分がラッピングされるとは...
都合がつかなくて行けそうもないけど
いい想い出になりました♪
 
こんにちは。

fourdoor0810さんも
ラッピングされているのですか。
なかなかそう言うことに
当たるのってないですから
見に行きたいところでしたよね。

いつみても
可愛いらしい列車ですよね( ´艸`)
 
なかなか格好いい列車です。
抽選に当たってラッピング・・・自分の顔が出てるってなんとなくむずがゆい感じしそうですね(^^;
 
うわ~! 見たいな~!
お会いしたことないけど、見ればfourdoorさんだとわかる気がするわ(笑)

ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
そうなんですよ~抽選で当たったみたいで
私もラッピングされてるんですよ!
こんなことなかなかない事なんで是非とも
行ってみたいんですがいかんせん期間が短くて
都合が付かなくて…

そうなんですよ~デザインが可愛いですよね^^b
たぬさんへ♪ 
自分ひとりならそりゃ恥ずかしいだろうけど
数多くの中の一人なんでまあなんとか…(笑)
でもいい思い出になりました^^b
KUNさんへ♪ 
多分、あったことなくても分かりますよ!
締まりのない顔してますんで…(^^ゞ
ってか青森少なすぎなんで消去法で行くとわかります(笑)
 
数多くの応募者の中から選ばれたんですか。
すごい強運をお持ちなんですね。

南リアス線でしたか。三陸鉄道は身近を走ってるんですけど、
北リアス線とは分断されていて見ることができませんね。
不便です。数年後には直通なるそうですから便利になりますね。
それまでにはラッピングも外されているでしょうけどね。残念。
matsuyamaさんへ♪ 
こんばんは!初めまして^^
コメントありがとうございます♪

まさか自分の顔が三鉄にラッピングされるなんて
思ってもいなかったことなんで嬉しかったです^^b

分断されてなくて直通だったら近くまで
走ってきてたのかもしれませんね!
ホント直通になれば便利でしょうね~
まあどっちにしろラッピングは今月31日までなんで
う~んいけそうもなくて残念です(^_^;)



 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS