FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

新しい相棒♪

20180331103419746.jpeg
ついに新しい相棒を手に入れてしまいました♪
『Canon EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット』です!
当初、今使っているPENTAXやソニー、NIKON等エントリー機を中心に
どれにしようか迷っていたんですが色々と目移りした挙句
最終的に最後まで候補に残っていたCANON EOS 9000Dと
ほぼ価格的に変わらなかった中級機の80Dという事になりました



さらに最初に買っておかないともう買えないと思ったのでレンズも何本か...
20180331103419f59.jpeg
まずはズーム全域でF3.5通しというのが魅力的の
『SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM』



2018033110341718e.jpeg
そして『SIGMA 30mm F1.4 DC HSM』
純正の撒き餌レンズと悩みましたが単焦点のレンズはこれを選びました。
フルサイズ換算で48mmと言うのとなんといっても
開放値F1.4という明るさが決め手でした。



20180331103419041.jpeg
さらにさらに...望遠ズームレンズ EF-S55-250mmも
中古で格安で手にいれちゃいました。



20180401012352833.jpeg
居ても立っても居られなくて家の近くで取り敢えず試し撮り...
早く工場夜景とか花とか撮ってみたい♪
良い機材=良い写真!になるようにこれから自分のものにしていかないと


20180331103421c43.jpeg
そしてこのブログを始める前から色んなところに一緒に出かけて
苦楽を共にしてきた『PENTAX Q7』

新しいカメラを買ったからもうお役御免...?
いえいえ...これからもいつも一緒なのは多分このペンタだと思います。
レンズ資産もあるしこの組み合わせならジーンズのポケットにも入りますからね
しかも写りもそこそこ良い...d( ̄  ̄)
これからも大事に使って行きたいと思います

取り敢えずローン!頑張って返していかないと...( ̄O ̄;)













良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br>東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
おニューのカメラとレンズご購入おめでとうございます^ ^
ペンタックスQ7、めっちゃ可愛いですねー。
どうぞ、こちらも大切にしてあげてください!
 
やるねぇ お金持ち
もう撮りたくてソワソワしている気持ちわかりますよ
写真楽しみにしています
 
おめでとうございま~す(^^)
なんだかうらやましいなあ。
Q7は続投と聞いてホッとしました。
うちのQ7も元気ですよ~。
onorinbeckさんへ♪ 
ついに念願叶いました。
毎日抱いて寝ています(笑)
新しいカメラは買ったんですが
ペンタックスQ7はまだまだ出番がありそうです。
だいぶ酷使してきたんで少し労わってあげて
また頑張ってもらいます。
れみわさんへ♪ 
いや〜お金がなくても買えるから困ったもんです^^;
もうなんでも良いから撮りたくてウズウズです
前のカメラの方が良かったって言われないように
なんとか頑張りたいと思います。
たぬさんへ♪ 
ありがとうございます!
早く自分がイメージした通りの写真が
撮れるようになりたいもんです。
けどうまく撮れなくてもそれがまた面白いんですけどね
Q7はホント良いカメラですよね〜
なのでまだまだ頑張ってもらいますよ( ´∀`)
 
むふふふ・・・そうですか~・・・
ついにキヤノンデビュー♪
お仲間ですね!今後ともよろしくお願い致します!
ってか、そうですか~、抱いて寝てる(^v^)ニヤニヤ・・・
それは80Dさん、優しいfourdoorさんのトコにお嫁に貰っちゃってメッチャ幸せですね~!
さぞかし、優しくしていただいている事でしょう~☆
良い写真がきっといっぱい産まれますね♡
ペンタ君もこれまで以上にお食事撮影に頑張ってくれるのでは?
今後ともペンタ君も80Dも活躍を楽しみにしております!!!
キヤノン純正のレンズは風景でも星撮りでもだいぶ綺麗な青で撮れます♪
あ、そのシグマの単焦点レンズいいですね~!
単焦点レンズ、私持ってないんですよ~(涙)
やっぱ単焦点買わなくっちゃ♪
ピーナッツ☆さんへ♪ 
一応フィルム時代はずっとキヤノン使ってたんですよ!
ずっとといっても1機だけですが...
なので久々に復活って感じです
抱いて寝てる...からの良い写真がいっぱい産まれるって
コメント上手すぎでしょ(笑)
この写真のペンタの組み合わせは食レポには最高の組み合わせなので
これからも大活躍してくれるでしょう!
それとシグマの単焦点のこのF値はえんぶりに
いいんじゃないかと思って欲しかったんですよ!
ってもう来年の話ですが...
機会があったら奥入瀬渓流かどっかで撮影会でもしたいものですね〜

 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS