FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

朝はやっぱりイギリストースト♪6月の新商品編(2016)


今年も早いもんでバタバタしているうちに半分暮らしちゃいましたね~!

IMGP0354_R.jpg
そしてイギリストーストにも祭りシールが貼られる時期になって来ました!
このシール...八戸三社大祭Verもあればいいのに・・・って、本社青森市だから無理か(^^ゞ
さて、ギリギリになって今月発売された新作イギリストーストのご紹介です!


IMGP9614_201606300128594b3.jpg
まずはイギリストースト『夕張メロンゼリー&ホイップです♪
たまたま親戚からメロンが送られてきたので
豪華にもフルーツはメロンがついています!


IMGP9617_20160630012901647.jpg
富良野メロンと共に夕張メロンシリーズも
毎年と言ってもいいくらい登場してきます!


IMGP9619_20160630012902e45.jpg
ホイップクリームと一緒でも夕張メロンが負けずに主張してくる感じがイイですね!
夕張メロンゼリーにしたのもグッド!とても美味しかったです!


IMGP0414_R.jpg
イギリスフレンチトーストシリーズからは
欧風カレー』が登場!


IMGP0415_R.jpg
シチューのような滑らかさと牛肉のコクで仕上げた
欧風のビーフカレーをサンドし、フレンチ液を付けて焼きあげています!


IMGP0417_R.jpg
話によると『カレー料理が日本に伝わった経路は、
インド、フランス、イギリス、日本だった』という説があるそうです!
だとしたら今回のこの味なんかはドンピシャって感じですね^^b
しかもカレーに生卵をトッピングしたりするのでフレンチ液とも
とても相性が良くて美味しかったです!
今月はこの『欧風カレー』を一番食べたかな♪
さて月が替わればまた新作が出てきます!
今月は果たしてどんな味が出るのか楽しみです♪







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br>東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
イギリストースト、実は人生に2回しか食べたことないような気がします(笑)

会社の売店で良く売ってるのですが、カレー美味しそうなので今度食べてみようかな。
 
欧風カレーも夕張メロン味も美味しそう!
しっかし、凄いなぁ~♪
食卓にメロンが乗ってるって!
お金持ちの象徴だ~♪(笑)
柴Tさんへ♪ 
なんと~!
会社の売店でイギリストーストが売ってる!?
なんて羨ましい環境!
ノーマルだけじゃないく置いてあるんですかね
欧風カレーは人気だたのかアチコチ探し回りました(^^ゞ
柴Tさん...地元のパン屋さんなんで是非食べてやって下さい(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
年末に親戚にいつもリンゴを送るんですが
そのお返しで毎年この時期にメロンが送られてくるんです!
だから年に1回の贅沢なんですよ!
生ハムメロンにメロンをまん丸くくりぬいて
ブランデー注いで食べたりいや~贅沢三昧しました(笑)
 
カレー!!
絶対美味しいですよね。(*^_^*)
メロンは、何となく懐かしい味なのかなぁ?
 
こんにちは。
イギリストースト
こんなに種類があったとは・・・。
ノーマルしか知りませんでした(^^ゞ
 
イギリストーストシリーズ待ってました~(*^^*)!!
いつもフルーツおいしそうですね♪
私はてっきりたまーに食べるのを撮っているのかなと思っていたのですが、
結構たべているのですね♪
以前県外でどうしてもイギリストーストを食べたくなってお砂糖とマーガリンを混ぜて
自分で作って食べたことを思い出しました(笑)
 
うわーーー、これ、本当に美味しそうですわー。
夕張メロン食べてみたい!ウチも、ご近所様から貰ったメロン、食べ頃になったんで、冷蔵庫に入ってます。今日のデザートはメロンかなあー*\(^o^)/*
まゆさんへ♪ 
カレーはちょっと辛さもあって美味しかった!
このメロン味のパンはゼリー感が
なかなか美味しかったです^^b
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは♪
ノーマルの他に毎月いろんな味の
新作を出してくるんだけどそれが楽しみなんですよね~
よくぞ毎月...と敬意を表して食べています^^b
ほほさんへ♪ 
こんにちは♪
そうですね~月の1/4から1/3くらいは食べてるかな?
特に美味しかった時なんかはやはり多くなりますね^^
お~なんと自分で作って...地元企業愛ですね~
そういう私も実はやったことあるんですよ!
でも砂糖じゃなくグラニュー糖使わないと
あのジャリジャリダメ感が出ないことを学びました(^^ゞ
onorinbeckさんへ♪ 
こんにちは♪
おっ今夜のデザートはメロンですか~
ジュワッとあふれ出る果汁を想像して
よだれがジュワッとなりましたよ(^^ゞ
onorinbeckさんがメロン食べてるの想像して
またイギリストースト食べちゃおうかな~♪
 
イギリストーストって知らないのです・・・
美味しそうですね~

で、朝食小食~・笑
私だったら、すぐお腹すいてしまいます
 
相変わらずのバリエーションですね~。
このシリーズのアイディアには脱帽です。
 
こんばんわ~♪

イギリストースト、青森県民だからっていう贔屓目なしに、一番おいしい菓子パンだと思ってます(笑)
夕張メロンおいしいですよね~♪
欧風カレーは初めて見ました!食べてみなくては♪
Photo cafeさんへ♪ 
イギリストーストは青森県のご当地パンなんです!
ケンミンSHOWなんかでもとりあげられたし
ネットなんかでは結構ネタ扱いされてますが
なかなか美味しいパンなんですよ^^b
えっコレって量...少ない??
たぬさんへ♪ 
全くですね!
この尽きない商品開発魂に
敬意を表したいですね!
そしてどれもハズレがなく美味しいのも凄いです♪
リトルサマーさんへ♪ 
こんばんは~!
お~さすが県民...私も一番だと思っています。
今月の新作も存分に堪能しました。
夕張メロンはジューシーさも感じました!
欧風カレーはなかなか探せなくてようやく後半になって
追い込みをかけました!こちらも美味しかった。
是非、なくなる前に食べてみてください^^b

 
<-   05 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS