FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

朝はやっぱりイギリストースト♪7月の新商品編(2016)

早いもんで月イチ恒例のお約束の記事です!

イギリスフレンチトースト7月の新商品は『チリマヨ』です!
イギリス食パンに、サルサ風ソースをサンドしフレンチ液を付けて焼いてあります


IMGP1167.jpg
パッケージはこの時期恒例の青森のお祭りシリーズから八戸三社大祭です。

IMGP1169.jpg
因みに今年の青森の主なお祭りの日程はこのようになっています!

IMGP1171.jpg
5月に再販されたピザ風かとも思う見た目ですがチリマヨ味です!
ピリ辛なソースとこってりマヨネーズがなかなか合います^^b


IMGP1576.jpg
続いてイギリストーストからは『青森県産カシスジャム&オレンジマーマレード』
イギリス食パンに、青森県産のカシスジャムとオレンジマーマレードがサンドされています♪
青森市は国内最大のカシス産地ですからね!


IMGP1578.jpg
コチラのパッケージは青森ねぶたです!
灯りが入って夜に浮かぶねぶたの迫力は段違いに凄いですからね~♪


IMGP1579.jpg
まさか…夜に浮かぶねぶたの灯りをイメージしてたりして?
そんな訳ないか…(*^^*)b


IMGP1583_R.jpg
因みに…こんなのもあります♪
これまた結構うまし...(*^^*)b

さて8月は一体どんな味が…?
夏だしスイカジャムにチョコチップ味!なんてどうでしょう?工藤パンさん^^b
売れなくても責任取れないけど…(^^ゞ







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br>東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments
 
でましたね、新商品。
流石です。
行事予定までかいてあり、絵柄がねぶた。
青森の夏は熱いですね!
aunt carrotさんへ♪ 
この時期は毎年、パッケージが
祭りバージョンになるから楽しみなんですよ~^^b
熱い夏は来ますが暑い夏はいつ来るのか...?
 
めっちゃ美味しそうやけど、ねぷた祭りの案内が目の毒です。ねぷた祭り一度見に行きたいんよー。
特に跳ね子のファン*\(^o^)/*
お祭り始まったら、写真見せてよねーーー!
 
わっ!ね「ぶ」た ね「ぷ」た 青森と弘前の呼び方違うんですね
今、知りました!
理由でもあるんでしょうか

イギリストースト食べて観たくなってきましたが、
7月17日 今日でしたら、消費期限切れです
余計なところばかり見ている私・・・
 
美味しそう!
これを持って祭りに行けば、
屋台の焼きそばより良さそうですね
ユニオンジャックをチラつかせて祭り見物したいなぁ
 
これはなかなか
おいしそうですね。
こちらでは見かけないのが
残念です。

うー、食べてみたいです・・・!(^^)!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは〜 
こんな地元密着なパンって
どこに行ってもみないですよ。
間違い無く県外不出の銘品。
大阪には当然売って無いので
お取り寄せを考え調べてみたら
なんと1件だけありました。
でも商品+代引+クール便で
1200円もかかる事が判明しました(涙)
来年青森に行く時にします…

 
この前食べました!!
ようやく食べることができたっていうか、ようやくノーマルだけから脱出したって感じです。
イギリストーストのイメージがかなり変わりました(^^)
onorinbeckさんへ♪ 
跳人がいるのは青森市のねぶた祭りの方です!
「弘前ねぷた」と「青森ねぶた」があるので注意が必要です。
見たら絶対跳ねたくなりますよ~!
ただ残念ながら今年もねぶたには行けそうもないんです!
Photo cafeさんへ♪ 
やはり県外の方は意外と知らないものなんでしょうか?
青森ねぶたは立体的な形で掛け声は「らっせらー」で躍動感一杯
弘前ねぷたは扇形の正面と裏面に絵が描かれていて
掛け声は「やーやーどー」とコチラは「静」のイメージが強いです。
10日くらい消費期限過ぎても全然大丈夫です!
な~んて、いつもアップしようと思って気づいたら月末になってます(^^ゞ
れみわさんへ♪ 
そこまで言ってもらうのは嬉しいんですが
ユニオンジャックをちらつかせても
青森県民には当たり前の光景ですからね(笑)
お祭りの時はやはり屋台グルメを楽しむ方がいいかと…(^^ゞ
ジョニママさんへ♪ 
今月の新作も満足しましたよ。
私のもはやライフワークですからね(^^ゞ
初めての方はノーマルのイギリストーストの
ジャリジャリ感をまずは味わってもらうのが
イイのかな~って気がします。
そちらで青森美味いもの展でもあったら覗いてみてください^^b
鍵コメさんへ♪ 
お~そこまで言ってもらえるとは
イギリストーストフリークとして嬉しい限りです。
是非、地元スーパー(ユニバースなど)や
コンビニ(セブンイレブン以外)などで探してみてくださいね
せっかく青森にいらしたら海の幸も忘れずに堪能してください!
楽しい思い出に残る旅行になればいいですね~!
しろしろⅡさんへ♪ 
お~そこまで調べていただけたんですか?
そうなんですよね~!送ると言っても送料がね~
それに結構日持ちもしないんですよね~
やはり青森にいらした時にどんな味が発売されているのか
楽しみにしながら食べるのが一番だと思います!
てか、その前にそこまでして食べるほどのものでも…
という気がしないでもないけど…(^^ゞアハハ!
たぬさんへ♪ 
お~ついにノーマルからの脱出したんですね!
その月によって好き、嫌いあるかもしれませんが
なかなかよく出来てるんでこれからも是非食べてみてください!
...って、工藤パンの回し者でも何でもないんですが...(^^ゞ
 
右手が腱鞘炎になってしまい、
なかなかパソコンに向かえないので、久しぶりのコメントですみませんi-241

チリマヨ、こういうお惣菜系は、どうしてもお酒に合わせたいなと思ってしまいます。笑
まゆさんへ♪ 
あらら、それは大変ですね~!
使わなければいいんでしょうけど右手ですから
そんなわけにも行きませんよね~!
とにかくお大事にしてください(´・ ・`)b

 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS