FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

妙にクオリティが高い...面白い絵♪

七戸町の国道4号線を走っているとコイン精米機の
外壁に描かれている面白い絵にいつも釘付けになるんだけど
今回は隣のコンビニでトイレ休憩のついでにじっくり見物してみました!



それにしても『米けっ!』とは...なんとも力強い命令形の言葉!
これが『米けぇ~』となるとお願いするときの言葉になるから
方言の微妙なイントネーションの違いは面白いところ...
しかし何故に女性がこんなにマッチョなのか?
いやっ、そもそも女性でいいのか?いろいろツッコミどころ満載です!



IMGP5911_R.jpg
こちら...一転。爽やかな青空の元、洗濯されたTシャツが
風になびく絵はまさにコインランドリーの壁にピッタリ♪



IMGP5908_R (2)
コチラの壁にはあの天気予報が懐かしい
マー坊がトラクターを洗車している絵



IMGP5909_R.jpg
ならばとこっちは当然ヤン坊かと思ったらまさかのカールおじさん!
ここってもしやトラクター専用の洗車場なんですかね?
どれも妙にクオリティが高くて面白い絵に思わずほっこりしてしまいました♪







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br>東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
素晴らしいアート、こりゃ最高!

”米けっ”、お米を食べろという方言ですよね。

昔を思い出しました
”これけろ”・・・(ください)
”早くけっ”・・・(食べろ)

意味あっているでしょうか?
 
面白いですなぁ~。
著作権がどうこうというよりも、この発想がナイスですね。
しかもリアルイラストだし^^
トラクターがかなりカッコ良く描いていますね。
しかし、何故純日本人の女性じゃないのかなぁ?
わざと西洋人風にしたのかな?
そこんとこ描いた人に聞いてみたいですね。
 
「米けっ!」が何故か一瞬 「ボけっ!」に見えてしまった(笑)
強そうな女性・・・彼女にツッコミ入れられるぐらいボケてますね(>_<)
 
面白いですね(*^^*)♪
トラックの車体に書いてある絵のようですね!
クオリティが高いです♪
いろんなところに気づいてしまうのがステキですね!
 
私、この女性のキーホルダーありますよ。
なんでもらったんだろうか。
もちろん米担いでるのでなくてムキムキマンスタイル(笑)
しっかしどれもうまいですねぇ~♪
コインランドリーなんか最高です!
 
思わず笑ってしまいました(笑)
妙にうまいのに、どこかほのぼの。。。♡
なんだか急に実家に帰りたくなりました。
ちょっとのんびりしたいなぁ~と(*´ω`)
昨日は雪が降ったぞ~と今朝父からメールがあったから
よけいかもしれません(*´ω`*)ゞ
にしても、本当に面白い絵ですね♪♪
描いた人はどんな人なんでしょう~( *´艸`)
 
こんにちは。
こういう場所は殺風景なところが
多いものですが
こういうのいいですね。

面倒な洗車も
楽しくなるかも
ですね・・・。
 
米けっ  どういう意味だろう・・・と暫し考えてましたが、他の方のコメントでわかりました♪

絵のセンスもそうですが、マー坊とカールおじさんというのも素晴らしいセンス♪
トラクター かっこいい!トラクター好きには堪りません・笑
 
コインランドリーなんかは、空も合わせたように、ちぎれ雲
雰囲気が出ていて、見て楽しいです o(^-^)o
 
これ!めっちゃファンキーですやん。
すごいよ!すごい。
関西の友達が、ポップアーチストやねん。めっちゃ喜ぶと思うわー
Facebookでブログのリンク送ったります。
どうもありがとうねー*\(^o^)/*
marukeiさんへ♪ 
こんにちは~♪
意味はバッチリでしたよ!
他にも「かっ」は「どうぞ」
「けっ」は「食べて」「こっ」は「おいで」
か行は一文字で意味が伝わります♪
懐かしいでしょ^^b
サラームさんへ♪ 
これ、トラクターがデフォルメされて
描かれてるのかと思ったら今のトラクターって
こんなチョロQみたいな形のもあるんですね。
本物とソックリでビックリしました^^
この絵からどことなく感じる違和感のようなものは
そこだったのか~って感じです!
どうせならサザエさんかなんかで著作権に
挑戦してもらいたかったです( *´艸`)
KUNさんへ♪ 
よく気が付きましたね~
言われてみれば確かに...(笑)
思いっきりナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><) ツッコミ来ますよ^^b
ほほさんへ♪ 
もう初めて見た時から気になって気になって...
近くで見てもやっぱりクオリティが高かったですよ!
いつも運転しててもカミさんから「前ちゃんと見て」って注意されてます。
気を付けないと...(^^;
aunt carrotさんへ♪ 
え”っ!この女性のキーホルダーを持ってる?
この女性って既存のキャラクターだったんですね
それにまずビックリ!知らなかった。
しかし何故にそのキーホルダーがaunt carrotさんの手に...?
それもまた不思議~(笑)

ruruさんへ♪ 
いや~この間は朝起きておもむろに外に出て
雪景色に大笑いしてしまいましたよ!
さすがにタイヤ交換してますしね...すぐ溶けたんですが
蕪嶋にも早いもんで菜の花が咲いてきたようです
今度帰れるのはいつ頃でしょうか?
やっぱり実家は良いもんですからね...
これ描いた人、気になりますよね~!どんな人なんでしょ(・・?
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは~♪
トラクターはリアル路線なのに
ヤン坊とカールおじさんは
アニメチックなとこが妙な面白さを
醸し出しているんですかね^^b
photo cafeさんへ♪ 
photo cafeさん、トラクター好き?
なるほど、思い当たる節が...(笑)
今のトラクターってこんなかわいいのもあるんですね~知りませんでした。
数ある中から何故にヤン坊とカールおじさんなのか?
「米けっ!」て言われたら当然「くっ!」で...
あっいらない場合は「い~」でOKです(笑)
れみわさんへ♪ 
なるほど~いいとこ気づきましたね~!
確かに実風景と見事にシンクロしてます^^b
ここのコインランドリーで洗ったらめっちゃキレイになりそうな絵ですよね~♪
onorinbeckさんへ♪ 
もうポップと言ったらいいのか...
ファンキーと言ったらいいのか...
実にいい味出している絵でした!
お友達のポップアーティストさんの
お役に立てたら投稿した甲斐もあったってもんです(o^。^o)

 
<-   05 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS