FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

『第3回 勝手にフォトコン 八戸えんぶり編』まとめです♪

え~先日エントリーしていました
『第3回 勝手にフォトコン(相変わらず副賞なし)八戸えんぶり編』なんですが
えんぶり好き好きピーナッツ☆さんが素敵にまとめてくれました!



あっ!一応最後までエントリー候補に残ってた1枚です!
タイトルをつけるなら...『伝統の舞に息を呑む』...かな!
 

今回、私以外にエントリーされている方は
それこそいろんなフォトコンテストで
素晴らしい成績をおさめている方や…
いつもブログや写真のお手本にしている方たちばかりです...(*^_^*)b
(レベルが高すぎてお手本にならない?っていう話もありますが...)
是非、リンク先で私以外の素晴らしいエントリー作品をご覧になっていただけたら嬉しいです!

↓          ↓           ↓
第3回 勝手にフォトコン(相変わらず副賞なし)八戸えんぶり編まとめ☆

ピーナッツ☆さん、お忙しい中、まとめご苦労さまでした♪

IMGP3697_R.jpg
「ねずみ穴からも、ケラ虫穴からも水は通さんように”しっぽりこ”ととめて申したりやい」
ってことでホントの最後に「くろ留め」してまた来年~!








あ~今から来年のえんぶりが待ち遠しい♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
沿岸の故郷にも、えんぶり が回ってきて、子供の頃に
雪降る中の舞を、ワクワクと目を見張って見たものでした。
懐かしく見させて頂きました♪
クウーママさんへ♪ 
こんばんは!コメントありがとうございます♪
えんぶりは子供のころの懐かしい思い出の1コマだったんですね!
拙い写真ですが楽しんでいただけたようで嬉しいです(*^^*)b
 
おはようございます。
おお、見応えありですね!
それにしてもお客様もたくさんですね!
 
素敵なお写真♪
エントリーされて方々のお写真も見せて頂きました
みなさん素晴らしいですね
勉強になります
ありがとうございました
 
うわー、混んでますね-。
今年はこちらのサイトでえんぶりを堪能させてもらいました。
来年も楽しませてください(^^)
ジャムさんへ♪ 
このお庭えんぶりは人気があって
毎回早々に売り切れになる回も多いようです♪
雰囲気も最高です^^b
photo cafeさんへ♪ 
リンクまで見ていただいてありがとうございます♪
ねっ、素晴らしいでしょ^^b
なかなか真似したくてもできません(^^ゞ
こちらも勉強あるのみ...です♪
たぬさんへ♪ 
たぬさん、今年は見に行ったにも関わらず
天気に恵まれなくて残念でしたね~(^^;)
来年はもっとカッコイイえんぶり写真撮れるように頑張りますね^^b
 
無知でごめんなさいね
ネズミ穴はわかりますが、ケラ虫とはなんですか?
この祭事をよく理解していない馬鹿ものです
オシエテクダサイ
れみわさんへ♪ 
ケラ虫って田んぼや畑などに普通にいる虫のことです!
ミミズだってオケラだってアメンボだって~♪って
手のひらを太陽にっていう歌にも歌われています!
えんぶりの最後にそのような口上を唱えて終わります^^b
 
こんにちは〜(^-^)/
まとめの宣伝有り難うございました!
クロ留め〆、サンクス♪
ピーナッツ☆さんへ♪ 
ピーナッツ☆さん、
かがり火もお庭えんぶりも来てたんですね^^
流石っす♪
少しでも多くの人にえんぶりの
素晴らしさが伝わるといいですね~!

 
<-   05 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS