FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

中秋の名月と戯れる!


中秋の名月と戯れたいとカメラを向けてみましたが
望遠にしろマクロにしろ中途半端にしか寄れないんで
戯れるって感じじゃないですかね…
ならばと27,28日と天気はバッチリそうなんでどこかに撮影に
出かけたいところですが両日とも夜通し仕事(^_^;)
ありゃ~なんともツイてない(-∀-`; )


IMGP7328-2.jpg
しょうがないから家の前のリンゴ畑から…
新種の中秋の名月…な~んて(^^ゞ


IMGP7331-1.jpg
画像はまたしてもズルしました...( ̄◇ ̄;)ゴウセイデス!
あ~どっかロケーションのいいとこでいつもより
でっかい満月を撮影してぇ~!


IMGP7321.jpg

…て、叫んでもしょうがないから仕事頑張ります٩(ˊωˋ*)و ೨*˚
おまけ!
我が家の裏から見える三戸城…d(^_^o)





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村




関連記事

 
 
Comments
 
バイオレットムーンとてもセクシーですね♪
 
昨夜は大っきくて眩しいほどの満月が、青森からも見られましたよ~♪
fourdoorさんのお家周りが環境良さげで、
月よりもそっちか?って感じです(笑)
夜通しのお仕事、お疲れさまで~す (*^。^*)/

 
こんにちは(*^^*)
私は撮影すらできなかったので羨ましいです(^^♪
人より頻繁に喉を傷めてしまうのです(沈)
今日はスーパームーンですね♪
私はスーパームーンと聞くとセーラームーンを連想してしまいます(爆)
世代ど真ん中なのです♪
そうでした!
前に体重がこの時期なぜか上昇傾向の話しましたよね(;^ω^)
体重は戻ったのですが体脂肪が上昇傾向でもっとまずいです💦
oiraseさんへ♪ 
ありがとうございます♪
こんなにスッキリ晴れたのいつ以来って感じの夜空でした!
空気も澄んでくるんでグルグル撮りに行きたいもんですね~(*^^*)
KUNさんへ♪ 
昨夜は名月の鑑賞にはぴったりでしたね!
こんな田舎なんですが最近、交換したLEDの街灯の灯りが
思いのほか明るくて思うような写真が撮れなくて
他を撮ったりして遊んでました(^^ゞ
ほほさんへ♪ 
こんにちは~♪あらら、大丈夫ですか?
季節の変わり目だからですかね~お大事にしてくださいね。
月に変わってお仕置きよ~♪ですね!
何気に私もど真ん中世代と言いましょうか?
ちょうど子供が小さかったと時によく一緒に見てました!
北川景子さんとかが出ていた実写版が個人的にツボなんですが…(笑)
体重が戻ったのに体脂肪が上昇傾向…?
いよいよ身体が冬ごもりの準備に入りましたかね?
きっと厳しい冬を乗り越えるために
青森県民に備わってる能力なんですよ(^^ゞ
 
そうなんですよねー、中秋の名月だったんですよねー。
見に行くつもりが色々あって家に籠城してましたよ・・・。
無念!!
月明かりの三戸城もいいけど、個人的にお気に入りなのは下から二枚目です(^^)
 
リンゴの木が家の前にって良いですねぇ~♪
♪リンゴ畑のお月さん、こんばんわ♪ってありましたよね?
リンゴ畑で良かった?
みかん畑だったか?
トウモロコシ畑じゃないよね?(笑)
 
お仕事、ご苦労様です!
スーパームーン東北町Ver.は雲隠れですた(爆)
三戸城近いっすね
そのうち、遊びに行っちゃうぞ~( ̄ー ̄)ニヤリ
たぬさんへ♪ 
お~下から二番目気に入っていただけましたか!
ありがとうございます♪
月の模様まで…と思うとあたりは真っ暗になるし
かと言って景色まで入れようと思うと月は真っ白になるしで
私の技量じゃ難しいですね!(^^ゞ
 
リンゴの成長がつぶさに観察出来ていいですよ(*^^*)
♪リンゴ畑のお月さん…?その歌知らなかったんで調べたら
『お月さん今晩は』っていう曲ですね!
因みにリンゴで良かったです^^b
まさに二枚目の写真とピッタリな感じでした♪
克裕2011さんへ♪ 
ただいまの時間も鋭意仕事中ですよ~!
スーパームーン出来れば月の出始めを
狙いたかったんですがコチラもバッチリ雲の中でした(^^ゞ
あとは月の入り狙うしかないですかね
ぜひぜひ遊びに来てください…繭子さんと一緒に待ってますd(^_^o)
田岩本店でラーメンでも奢りますから(爆)

 
<-   05 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS