FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

中山みどり フェルトアート展in八食センター

さて、お寿司を食べて満足した後はこの日の目的だった
中山みどりさんの フェルトアート展を見にやってきました。


実はフェルトアートなるものがあるなんて私のブログをよく覗きに来てくれる
ブロガーさん発信で最近ようやく知ったばかり!
まるで本物と見紛うばかりのこのポスターのワンちゃん、猫ちゃんを見れば
嫌でも期待が高まってきます!


IMGP4300_R.jpg
とは言え、やはり写真撮影が許されてるのはこの一角だけ…

IMGP4286_R.jpg
なのでお客さんが少ないのをいいことにガッツリ撮ってしまいました(^^ゞ

IMGP4283_R.jpg
触っちゃだめだけどナデナデしたい…(^^ゞ

IMGP4282_R.jpg
会場には依頼主の方からお礼の手紙とともに作品と一緒に
元になった犬や猫が並んで撮った写真も展示されていましたが
ちょっと見た感じだとどっちが作品かわからないほど…


IMGP4290_R.jpg
羊毛と針1本…一刺し一刺し命を吹き込むように作られてるからでしょうね~
一体出来上がるのに約一ヵ月…あまりの依頼の多さに数年待ちの状況だそうです。


IMGP4291_R.jpg
か…かわいい~♪

IMGP4292_R.jpg
でもある意味写真撮れるのがこの一角だけで良かったかも…

IMGP4289_R_20160904100103bd7.jpg
そうじゃなければ、どれもこれも素晴らしい作品ばかりで
もう9月はフェルトアート展のアップだけで終わりそうなくらい
撮ってしまってたかも…(^^ゞ


IMGP4281_R.jpg
とにかく素晴らしいアートにふれてしまいました。

IMGP4461.jpg
特に印象に残ったのは買ってきたポストカードでご紹介!
ミニ体験セットを買ってこなかったのをちょっと後悔してます(^^ゞ








いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br>東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments
 
こんにちは。
よくできていますね。
皆さん、お上手ですねえ(^_-)-☆
 
本物そっくりですね。
CMでちらっと見てはいたんですが、ここまでリアルだとは思いませんでした。
不器用な私には想像もできない世界です。
 
スゴイですねー!
フェルトアートは見たことがあるけど、
こんだけリアルなのは初めてです。
表情がとっても良いですよねー!(^^)!
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~!
コチラはすべて中山みどりさんという方の作品なんですが
どれも本物みたいにリアルで素晴らしい作品でしたよ!
たぬさんへ♪ 
ホントにビックリしました!
コレが羊毛と針一本から出来てるなんて想像できません。
私も不器用なんで羨ましい気持ちで眺めてきました。
onorinbeckさんへ♪ 
残念ながら紹介できませんが
表情やしぐさなど思わず微笑んでしまうような
可愛い作品がたくさんありましたよ。
見たことがない方は是非見てもらいたいと思いましたよ^^b
こんばんは~ 
おお~最後の」ネコちゃんかわいいですね。
猫好きにはたまりませんね~
しかしよくできていますね。
しろしろⅡさんへ♪ 
こんばんは~!
私は段ボール箱に入った猫ちゃんの
実物が一番気に入りました!
他にも可愛い表情やしぐさの猫ちゃんがいっぱいでした!
猫好きの人が行ったら出てこれなくなっちゃいますよ^^b
 
凄い!
お写真、黙って出したらフェルトだって分からないと思うものばかりですね。
良く作るものですね。
段ボール箱に入ってのほしいくらいです。
調べたら手芸のハマナカさんでキットをネットで売ってますね。
ちょっとポチっとしそうです。
こんばんは♪ 
すごいクォリティですね~(*´▽`*)!
ほんと今にも「ワン!」とか「ニャン!」とか言わんばかり!
ブルドッグの鼻とか…まんまですよね!

1体完成につき…1か月。
でも!逆にいうと、こんな素晴らしいものが
1か月で完成出来ることが信じられません!!
プロってすごいですね~!!(しみじみ…笑)
aunt carrotさんへ♪ 
もう遠目から見たら大人しいワンちゃん猫ちゃんだな~
位にしか思わないで...絶対騙されちゃうと思います。
段ボール箱に入ったヤツ可愛かったな~
題名はたしか『ジャストな箱猫』だったと思います
手芸のハマナカさん見ました!確かにポチッとしそうです(^^;
citron*さんへ♪ 
こんばんは~!
中山みどりさんもよく知らなかったんですが
どんなものか一度見てみようと思ったら
思った以上に凄くてただただビックリでした。
会場のモニターを観てたら目の周りとか羊毛一本で
雰囲気が全く違ったものになるって言ってました。
この羊毛1本への拘りがこのリアルさに繋がってるんでしょうね~
citron*さんもエライ世界に足を踏み入れましたね(笑)

 
<-   05 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS