FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

隠家喫茶 柏榮堂で焼餅ぜんざい

IMGP9465_R.jpg
外は寒いし小腹もすいたしってことで
あったかくて甘いもんでも食べようと
久々にこちらへ寄ってみました!(-´∀`-)


IMGP9456_R.jpg

IMGP9462_20151112170200641.jpg
三戸産の紅玉を使ったアップルパイにも惹かれたけど
気分が和の感じだったんで焼餅ぜんざいを注文♪


IMGP9425_R.jpg
今回は抹茶のセットにしてみました!

IMGP9457_R.jpg
じ~っくりとお餅を焼いて…

IMGP9430_R.jpg
焼きあがったお餅をぜんざいにイン♪
みやきんなんでぜんざいの美味しさは間違いないところですよね^^b


IMGP9434_R.jpg
熱々の美味しいぜんざいとお餅をほおばって…

IMGP9426_R.jpg
抹茶を飲めば…う~ん至福のひと時です(*n´ω`n*)

IMGP9450_R.jpg
炭火で焼いたお餅って香ばしくて最高ですね!

IMGP9436_R.jpg
みやきん十和田総本店のお店の奥にひっそりあります!
ヤバい!コレで隠れ家じゃなくなるか?
…ってそんな影響力あるわけじゃないから心配ないか(^^ゞ





隠家喫茶 柏榮堂(はくえいどう)

住所:青森県十和田市東4番町1-14
    みやきん十和田総本店内
TEL:0176-21-1230
営業時間:9:00~19:00
定休日:年中無休





良かったらポチッとお願いします(・ω-人)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村





関連記事

 
 
Comments
 
僕の母が十和田出身なので、祖父母の面倒を観によく十和田方面に行くんですが、これはいい情報をもらいました(笑)
焼きたてのモチを入れるって、絶対美味しいじゃないですかー

 
自分でおもち焼くなんて凄いお店!
青森帰った時寄れたらいいな!
でもその時には、この記事のせいで激混みなんだよ、きっと(大笑)
柴Tさんへ♪ 
焼餅ぜんざい最高ですよ!
今度十和田にきた際にはぜひ♪
因みに煎茶セットの方は急須とお湯を温め用の
炭火のコンロがきますのでたっぷりオカワリも楽しめますよ^^b
aunt carrotさんへ♪ 
そうそう、まず自分でお餅を焼くのが楽しいんですよね!
絵なんかも飾ってあって名前の通りホント落ち着くスペースなんです♪
まあ激混みにするほど影響力があればいいんですが
きっと隠れ家感は損なわれないでしょう(笑)
是非、帰省の際の候補に入れておいてください(*^-')b
 
自分で焼いてって珍しいですね!!
なるほどなるほど、みやきんの中にあったとは知らなんだ。
抹茶の組み合わせが最高って感じですね。
 
お餅を目の前で焼いて、
焼きたて熱々を入れて、いただくんですね!!
いいなぁ。(*^_^*)
たぬさんへ♪ 
自分の好きなように焼いて熱々の
ぜんざいと食べて抹茶を飲めばもう最高♪
ちょっと優雅な午後のひと時を過ごせます^^
まゆさんへ♪ 
自分で焼く...そこがいいんですよね~!
しかも炭火ってところでテンション上がります♪
ちょっと焦げるくらいに焼いたお餅は香ばしくて最高ですよ^^b

 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS