FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

今年もハマの宵宮…三嶋神社例祭へ♪

IMGP0331_R.jpg
今年も三嶋神社例祭へ行ってきました!





IMGP0135_R_20170708010531b00.jpg
時間を追うごとにどんどん増えていく人・人・人!


IMGP0177_R.jpg
提灯に明かりが灯り徐々に暮れていく空に
色とりどりの露店が浮かび上がるころになると人出は最高潮!!



IMGP0209_R_20170708010536c73.jpg
思い思いの露店グルメを楽しみながらホント楽しそうです!


IMGP0293_R_20170708010537430.jpg
八戸線の線路沿いの狭い道路の両側に
びっしり続く露店の灯りがいつ見ても綺麗です!



IMGP0330_R.jpg
三嶋神社例祭が始まるといよいよ青森にも本格的な夏が…
これから各地でいろいろなお祭りも行われますが
今年はどんな夏になるか楽しみです♪



IMGP0341_R_20170708010542f93.jpg
それにしてもこの日は暑かった~(;^_^A
この時間になってもまだ蒸していますが
時折、感じる浜の夜風が少し気持ちよくなってきました…つづく!








いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br>東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
出店を見ると
わくわくします(@^^)/
 
気が付かなかったぁ~
線路を挟んでいるのですね
暑い日と祭りは良く会いますよ、すごい人出ですね
 
ここの祭り、混みすぎて行くのが辛くなってきてます。
でも、こうして写真を見てると行きたくなります。
というか、今週末は仕事なので夜も自由な時間がないのでした・・・。
せめて湊の七夕と新丁の夜店には行きたいものです。
ジョニママさんへ♪ 
夏が来たって感じです。
見てるだけでワクワクします。
れみわさんへ♪ 
そうなんです!
線路を挟んでいるんですよ
なのでもう一つの楽しみもあります。
年々、そっち目当てのカメラマンが
増えているような気がします。
たぬさんへ♪ 
ホント毎年思うんですが凄い人出です!
ココのお祭りは毎年6日7日と決まっているので
仕事の人はあまり行く機会が無いですよね。
私もまたどっちも行けたらと思っているんですが
今年はどうなる事やら…です(^^ゞ

 
<-   03 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS