FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

カワヨグリーンロッジで満足ランチ♪


これまたインフルエンザに罹る前の話なんですが
おいらせ町にあるカワヨグリーン牧場で続々と
羊の赤ちゃんが誕生しているとのことで会いに行ってきました!


IMGP9025.jpg
…と、その前に折角来たのでもうひとつの目的…
牧場を見下ろす高台に建つレストラン…カワヨグリーンロッジさんへ♪


IMGP8970.jpg
窓の外に広がる牧場の風景を眺めながらのランチです!

IMGP8956.jpg
この日のメニューはスープはミネストローネ!

IMGP8957.jpg
たくさんの野菜や豆が入った満足感のあるスープです!

IMGP9104.jpg
ライスかパンが選べて本日のメイン!
牛フィレ肉のベーコン巻きにチーズがかけてあります。


IMGP9070.jpg
小ぶりかな?と思ったけど身が詰まっているというか
切り分けた見た目と口に入れた時の質量が違うというか
想像以上の食べ応え…マスタードのソースも美味しかった♪


IMGP8964.jpg
これにシャーベットとコーヒーがついて
平日1300円の大満足ランチコースでした。


IMGP8712_R.jpg
さあランチしてるうちにちょうど青空が出てきたし
かわいい子羊ちゃんたちに会いに行こうかなεεεε (っ*´Д`)っ
…つづく







『カワヨグリーンロッジ』

住所:青森県上北郡おいらせ町向山5-3331
TEL:0178-56-3981
営業時間:11:30~14:30 17:00~20:30(L.O.)
定休日:月曜日 (月曜が祝祭日の場合は火曜日)






いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br>東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
中身の濃いお得なランチですね♪
20代前半の頃一度だけ友達と4人で行ったことがあります。
その時はこんな素敵なレストランなかったけれど
それはそれは心に残る珍道中で、今でも4人集まると
カワヨグリーン牧場の思い出話に花が咲きます。
今月その4人で念願のエモーション体験してきます。
fourdoorさんが喜びそうな鉄道写真もたくさん撮って来ますね(^_-)-☆
 
ああー
続くなんですね(´・ω・`)
子羊ちゃん・・・|д゚)

青空にもくもくの
白い雲、いつ以来だろう。
美しいですね(*´ω`)
 
ミネストローネ 大好物です♪
美味しそうですね あーん

子羊ちゃん・・・ロングヘアーのですか?・笑
 
高級レストランのようなテーブルクロスですね。
ランチコース、美味しそう!!
これは赤ワインが欲しくなりそうです。笑
KUNさんへ♪ 
その珍道中…是非話を聞いてみたいもんです!
まさかピ~入るような珍道中じゃないですよね(笑)
いや~興味あるな~
なんと、今月エモーション乗るんですか?
いいな~私も狙ってるんですが
なかなかタイミングが合わなくて…
KUNさん、いつ乗るんですか?
もし休みだったら道中どっかに手を振りに行こうかな(^^ゞ

ジョニママさんへ♪ 
この日は天気悪かったんですが
一瞬晴れて夏のような青空になりました。
天候が不安定ですぐ曇って雨が降ったりしましたが
子羊可愛かったですよ~
動物でも人間でも赤ちゃんはとにかく可愛いですね^^b
Photo cafeさんへ♪ 
私もミネストローネ大好きなんですよ!
初めて食べたのがミスドだった記憶があります。
それからミスド行くと必ず頼んじゃいます!
羊にもロングヘアーとかショートヘアーとかあるんですか?

まゆさんへ♪ 
非常に満足感のあるランチでしたよ!
ワインが飲めないのは残念だったんですが
お昼の麺類も好きなんですがたまには
こういうのも良いですね^^
おはようございます♪ 
チーズのとろけっぷりがイイ感じ(*´▽`*)。
おいしそうです。

春はヒツジやヤギの出産シーズン?みたいですよね?
天気予報の中継等で、この時期よくみかけますが
優しい目、おぼつかない足取りがかわいすぎます!

ってなわけで。つづきも楽しみにしてま~す♪
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは〜 
いつもながらに美味しそうに撮られますね。
流石です!
昔は食べ物も撮っていましたが、
今見ても全く美味しそうに見えません(涙)
ミネストローネ食べたくなりました〜
citron*さんへ♪ 
こんばんは~♪
窓の外の眺めも良かったから
最高のランチタイムでした。
春は出産ラッシュのようです
こちらの牧場でも3月から出産ラッシュで
かわいい子羊にもうデレデレでした。
その後デロデロにされましたがそれはまた後で…^^b
鍵コメさんへ♪ 
こんばんは~♪
そうですか~10日は仕事でした~( ̄▽ ̄;)ガーン
もし休みだったらまだ2/3残ってる4月のカレンダー破いて
裏に名前書いて振ったんですがね~
まさかの月曜日…残念です(^^;
しろしろⅡさんへ♪ 
こんばんは~♪
ホントはしろしろさんのように
バッチリ風景写真を1~2枚で勝負したいのですが…(^^ゞ
まあ美味しそうに見えてるのなら良かった!
そうじゃないとお店に迷惑かけちゃいますもんね
ミネストローネを初めて食べたときのことを
思い出しながら食べてました^^b

 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS