FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

今年もえんぶりの季節がやって来ました!


地元の大正浪漫溢れる洋館の前で披露される
南部の伝統芸能えんぶりの撮影会が今年も行われました


IMGP8440_R.jpg
今年はなんとか仕事休みの日にあたったので堂々とやって来ました!(^^ゞ

IMGP8441_R.jpg
まずは『せちねぇ』こと瀬知素子さんの歌からスタート!
昨年の横丁オンリーユーシアター以来、
久々でしたが相変わらず素晴らしい歌唱力…
夕方になって徐々に気温も下がってくる中、
この格好で今日はそれほど寒くないと申しておりましたよ!(;'∀') ハハ!


IMGP8033_R_20170205012003795.jpg
会場ではお酒や甘酒、せんべい汁のお振る舞いがあり賑わってきました~!!

IMGP8375_R_201702050156367b5.jpg
後はダメダメ写真増産につきただいま鋭意現像中・・・ってことでつづきます!







今年もえんぶりの季節になりました...ポチッ♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br>東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
えんぶりにBBQ婚活ともりだくさんで楽しそうですね、すんばらしいお祭りだ。

続きの写真大変楽しみです!
 
わーーーー!
せちねえ!めっちゃ綺麗。
美人さんですねー!(^^)!
 
せちねえさん
寒そうです。

プロ根性なんでしょうね。
素晴らしいです( *´艸`)
 
あ、もうそんな季節でしたか。
にしても、こんな雪の中でお肌出して平気な顔して歌えるなんて!!
東北の女性は強いなぁ~・・・・・・
プロ根性かしら??
いやぁ~、私は絶対無理だね。

えんぶりの写真、楽しみで~す♪
初めまして 
いつも愛読させて頂いてます(*^^*)
雪景色の中のイベント楽しそうですね! 雪の無い関東人の憧れです♡
おキレイな歌手の方のドレス姿のプロ意識が覗えます。
それとと~っても気になったのが看板にある"極寒BBQ 婚活" www
カップル成立されたのかしら...(*´∀`)
 
ここでえんぶり撮影会ですか?
雰囲気あっていいじゃないですか~!!
えんぶりまでもう少し。
待ち遠しくてなりません。
浜風さんへ♪ 
八戸えんぶりの前の肩慣らしのつもりで行ったら
本当に肩慣らしで終わってしまいました(^^;
BBQ婚活はカップル誕生なったのかな~
ちょっと気になりますね。
onorinbeckさんへ♪ 
キレイですよね~
onorinさん、タイプですか?
青森ローカルの夕方の情報番組で
リポーターもされてる方なんですよ!
ジョニママさんへ♪ 
仕事とあらば出来るもんなんですかね~
私だったら絶対無理ですけどね
因みに裸祭なども無い地域で
ホント良かったと思ってます(^^;
サラームさんへ♪ 
この日は暖かいと言っても
ここのとこの寒波が緩んでかろうじて
プラス温度になったってだけなんですがね~
プロ根性というか暖かいの判定基準が緩すぎというか(笑)
17日の八戸えんぶりが待ち遠しいです。
nonnonbobbyさんへ♪ 
初めまして、
いつも見ていただいているようで嬉しいです。
コメントも頂きありがとうございます♪
やはりえんぶりは雪があった方が雰囲気がでます。
寒くないって言ってましたが実際は寒いんですよ!
さすがのプロ根性でした。
私も"極寒BBQ 婚活"の結果がとても気になります。
なんでも女性11名で男性19名の参加だったとか…
一組でも多くカップルが誕生してればいいのですがね~
たぬさんへ♪ 
コチラの洋館での撮影会は今年で
2回目なんですがこのまま毎年恒例行事に
なってくれないものかと思っています。
やはりジャンギの音を聞くとじゃわめいできますね^^b
 
ふるまいに出るのがせんべい汁なんですね。
良いなぁ~♪
婚活もしちゃう?
これは人があつまりますね。。
えんぶり、楽しみです
 
こんなキレイなおねえさんが出られるなんて、
事前に知ってたら確実に仕事サボって行ってますた(笑)
こういう場合、事前告知お願いしますね~(*ノωノ)
えんぶりの季節ですね。
早く見たくてウズウズしてますよ(≧▽≦)
ちゃんと撮れるかは微妙ですが(笑)
新年のご挨拶にもありましたが、今年はどこかでお会いしましょう!
よろすくです (`・ω・´) シャキーン!
aunt carrotさんへ♪ 
今年もこの季節がやって来ました。
今年は久々に雪が多い県南地方なんで
気合を入れて舞ってもらって春を呼び込んで欲しいです。
お振る舞いあり歌あり婚活ありで盛りだくさんなイベントでした^^
克裕2011さんへ♪ 
すんませ~ん!私も当日まで全く知らなかったもので
行ってビックリしちゃいました。
何気にえんぶ撮った枚数より多かったりして(^^;
今年は克裕さんも八戸えんぶり参戦ですか~
それは楽しみです。
私は17,18,20日に出撃しますのでどこかで会えるかも…
ちっさいカメラを持ったおっさんがいたら高確率で私だと思います(笑)
寒さに弱い雪国生まれの克裕さんですから暖かい格好で参戦してくださいね♪

 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS