FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

お城と緑色の桜

はい、三戸町の城山公園です♪

なんとなく今日は暑いな~と思っていたら
三戸町が日本で一番暑かったみたいですね(^^;
なんでも4月に真夏日を記録するのは史上初なんだとか…

まあ四方を山に囲まれた盆地ですから普段から青森県の
最高気温や最低気温を記録すること自体はざらにあるんですが
やっぱり日本で一番となるとちょっとビックリしました...(°Д° )/




その史上初の4月に真夏日を記録した
ちょうどお昼に城山公園にいました


IMGP6162.jpg

もちろんソメイヨシノはもう葉桜ですが
今は御衣黄桜(ぎょいこう)という
緑色の花の桜が見頃ですよ!☆(´∀`)


IMGP6165.jpg

緑色の桜もなかなかいいもんですね♪( ´▽`)
ほらっ、なんとなく...なんとな~く涼しげじゃないですか?
んっ?いやっ!やっぱダメ?今日はメッチャ暑かったですね...(;´Д`A





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

暑さに負けずにポチッとお願いします♪( ´▽`)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村



http://aoimorinobiboulog.blog.fc2.com/','戸(のへ)のつく町から...')" value="お気に入りに追加">
関連記事

 
 
Comments
 
こんにちは〜。

緑の桜があるんですね〜。
流石にこれは弘前公園にも無い桜。
初めて見た気がします。
それにしても連日暑い日が続いてますね。
桜ばかりではなく、ありとあらゆる花と言う花が咲き乱れてて、
何だか今年は一気に春が行っちゃいそうです(⌒-⌒; )
さくらさんへ♪ 
こんにちは☆(´∀`)
恥ずかしながら私も知りませんでした。(^^ゞ
緑色でもとてもキレイなんですが遠目からだと
まさかこれで咲いてるとは思わないような感じです。
次第に赤みがかってきて散る頃にはかなり赤くなるみたいです。
もっと過ごしやすい時期が長くゆっくり春と秋を満喫したいもんですよね~
 
4月に真夏日なんて信じられないですよね。
いよいよ異常気象でしょうか。
緑色の桜っていいですね、どこか近くで咲いてないかな・・・。
 
青森が一番暑いとかニュースで聞くと、意外だなと思ってしまいます。(;^_^A
でも、本当に毎日暑いです。
春は、どこに行ってしまったのでしょうか?(T_T)
 
こんばんは!

緑色の桜があると聞いてはいましたが、初めて見ました(゜o゜)

とっても綺麗ですね!!

たぬさんへ♪ 
ホント異常気象ですよね~!
冬もほとんど雪降らなかったし...
これで冷夏になったりするんですよね~(^^;
緑の桜もなかなかいいもんですよ、八戸とかでしたら
新井田公園にあるみたいですよ☆(´∀`)
まゆさんへ♪ 
やけに暑いなとは思ってたんだけど
まさか全国一とは思いもしませんでした(^^;
もう春を飛び越して一気に夏ですね!
でも以前梅雨時に寒くてストーブつけた、
なんて年もあるんでそうならないといいんですけどね~d( ̄  ̄)
楽ちん大好きママさんへ♪ 
こんばんは♪
やはり桜は時期をずらして咲く花がある方がいいですよね!
今年みたいにソメイヨシノが早かった年は
枝垂れ桜や八重桜とともに貴重な戦力です。
色もとりどりで綺麗ですしね☆(´∀`)

 
<-   03 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS