FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

あんじん亭で極太鍋焼きうどん♪


今日は用事の合間に十和田にある
あんじん亭でランチを食べようとやってきました!
あっ!いつもお世話になっております(分かる人は分かる...笑)


IMGP7617_R.jpg
今日は珍しくメニューが決まってます!
数日前から鍋焼きうどんの口だったので…(^^ゞ


IMGP7595_R.jpg
蕎麦を頼まなくても蕎麦湯が出てくるのが嬉しいんですよね~!
ルチンをたっぷり補給しました♪


IMGP7597_R.jpg
まもなく固形燃料式の卓上コンロに乗って鍋焼きうどん到着です。
卓上コンロで煮込みながら食べるので最後までアツアツで食べられるのが嬉しい。


IMGP7599_R_20170127134033d99.jpg
しばらくすると鍋から湯気が上がってきます!
でも焦らない焦らない…もうしばらく煮込みます。


IMGP7601_R_201701271340354a9.jpg
そして待ちに待った出来上がり~!
蓋を取ると一斉に湯気が立ち上ります。
もうこの湯気を全部顔で受け止めたい(笑)


IMGP7602_R.jpg
このグツグツ感…伝わりますかね~
お麩や筍や正月食べ損なった伊達巻まで入っているところに
エビインビーンならぬエビイン鍋焼き!で
もうたまらないルックスです。
これ見て絶対何人か鍋焼きうどんの口になってる人いるはず(笑)


IMGP7604_R.jpg
うどんを持ち上げてみる…どう?…極太でしょ~(笑)
あとはひたすらハフハフいって食べるのみ…


IMGP7615_R.jpg
ふ~身体も温まって満足満足(´∀`*)ゴチソウサマデシタ~♪
メニュー見てたら久々にあずきばっとも食べたくなった…(^^ゞ






『あんじん亭十和田店』
住所:十和田市洞内字井戸頭143
TEL:0176-22-8900
営業時間:10:30~21:30(LO21:00)
定休日:1月1日




寒い日の鍋焼き最高~ポチッ!
にほんブログ村 地域生活(街) <br>東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
おはようございます。

目の前で鍋焼きうどんが出来上がるのも見れて
たっぷりの具材に驚きです❢
太い麵がまたこしがありそうで美味しそうですね。
最高ですね~‼ 食べてみたいですよ(^。^)y-.。o○〇
 
ほんと美味そう!(^^)!
鍋焼きうどんって、たまに無性に食べたくなるんですよねー!!!
 
寒い日には最高ですよね。
おいしそうです。
食べたくなってしまったので
今夜はうどんですね( *´艸`)
 
これだけで汗をかきそうです。
ボリュームも結構あるし、いいですね。
あずきばっと、懐かしい!!
 
凄い太い麺にびっくり~♪
でも味が染みて美味しそうですね。
やっぱり冬は鍋焼きうどん!
明日たべよっと!
あずきぱっと、、きしめん入りって初めてみました。
これ、食べてみたいな!
アリスさんへ♪ 
こんばんは!
もう出来上がるのが待ち遠しかったですよ(^^ゞ
鍋焼きうどんはそのお店によって
具材がいろいろなんでそれも楽しみです。
個人的にはセリが入ってれば100点なんですが…
onorinbeckさんへ♪ 
寒い日は食べたくなりますよね~
冬の手軽なご馳走ですね^^b
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは!
夜はうどん食べましたか?
実は我が家も今日は豚肉たっぷり入れて
肉うどんでした(^^ゞ
たぬさんへ♪ 
よく鍋焼きうどんに並と上があって
並は卵で上はえび天だったりしますが
これは両方入っていました^^
あずきばっと懐かしいですよね~
久々に食べたくなりました^^
aunt carrotさんへ♪ 
太麺なんで焦らずじっくり煮込むのが
ポイントなんですよね~!
家庭で作る鍋焼きうどんもその家によって
いろいろ具材の変化があったりして面白そうです。
あずきばっとは昔は食卓に出たりしましたが
今ではホント食べなくなったので久々に食べてみたくなりました。

 
<-   03 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS