FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

一戸町奥中山の満開のひまわりの丘♪


季節はすっかり秋なんですが岩手県一戸町のひまわりを見に行ってきました!
なんでも6~7万本植えられているそうで今年はいつも楽しみにしている
南郷のひまわり畑は満開直前の台風直撃で倒されてしまったので
こうやって元気に咲いている一面のひまわりの姿に感動してしました。


IMGP6060.jpg
大きい花だと30cmはあるでしょうか...?
実にひまわりらしいひまわりでした!


IMGP6097.jpg
そのひまわりの花にはミツバチと一緒にでっかいクマンバチが
ブンブン音を立てて飛び回り一生懸命花粉集めに精を出していました!


IMGP6062.jpg
この丘の上の木はなんでしょう?
もし桜だったら春にもう一回楽しめそうなんだけど…


IMGP6018.jpg
遠くにうっすら岩手山のシルエット!

IMGP6035.jpg
それにしても曇り空なのが何とも残念だな~!
これで晴れてたらどんなに素晴らしいんだろう!
やっぱひまわりには青空だよな~なんて
一度そう思うってしまうともう来らずにいられないタチ…
後日、再訪した様子はまた明日…♪







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br>東北ブログ 岩手県情報へ

にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments
 
良く無事にここまできれいに咲いてくれましたね。
感動ものです!
なんとも気持ちの良いこと!
元気がでます!
おはようございます〜 
素晴らしい!
真黄色の世界良いですね〜
これで青空だったら、気を失いそうです(笑)
私ならテンション上がりっぱなしになる事
間違いありません。
さすが東北ですね〜
 
こんにちは。
すっきりした天気が
少ないときに
ひまわり、いいですね。
まだこんなにたくさん
見られるんですね。
素晴らしいですね。
 
南郷のひまわりもいいけど、これもまたすごいですね。
こんなところがあったなんて、知りませんでした。
一本の木、何の木なのか気になりますね。
 
一戸にこんな素敵な場所があるのですね!
来年は行きたいリストに入れなくちゃです(ノω`*)
この木、なんとなく桜っぽい雰囲気でてますがなんの木でしょうね?
すごくいい感じです!
今日は伊調選手青森市に来て居たみたいです。
aunt carrotさんへ♪ 
咲き始めが遅かったから何とかなったのかな?
今年はもうひまわりは諦めていたので
この時期に見られてよかったですよ!
ひまわりを見てるとホント元気をもらえます!
しろしろⅡさんへ♪ 
こんばんは~!
ひまわり=夏のイメージだったんで
まさかこの時期に元気なひまわりを見られると
思ってなかったので嬉しかったです。
やはり青空の下で見てみたいですよね。
後日行ってきましたよ~!お楽しみに(笑)
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~!
まさかこの時期にひまわりを
見られるなんて…っていう感じで嬉しかったですよ
束の間、夏に逆戻りしたような気持になりました。^^b
たぬさんへ♪ 
南郷のひまわりは見下ろす感じですが
コチラは丘になってるので見上げる形になるので
ひまわりが迫ってくるようでこれもまた凄いですよ!
一本の木がなにかホント気になりますね~(*^^*)b
ほほさんへ♪ 
私も実はまったく知らなかったんですよ!
教えてもらって速攻行ってきました!
ロケーションもいいし是非見てもらいたいひまわりです。
一本の木はもし桜の木だったらもっと有名になってると思うんですよ~
どうなんでしょう?
伊調選手は今日青森、明日は母校訪問みたいですね!
ニュースで観ました。大忙しですね~!

 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS