FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

みさわ七夕まつり2016♪その2

IMGP2215_R.jpg
はい!徐々にフェードインして…(笑)


今日もみさわ七夕まつりのつづきを…♪

IMGP2216_R_201608021056233cd.jpg
なんか街を歩いてみると雑貨好き
こまいもん好きの私には魅力的なお店がいっぱい!


IMGP2240_R.jpg
入ると1時間は出てこないかも…的な店が結構あります!
だから今度ゆっくり見て回りたい!


IMGP2271_R.jpg
ステンドグラスのランプ…いつか欲しいな~!
こういうの置いて似合うような部屋じゃないけど…(^^ゞ


IMGP2243_R.jpg
このステンドグラス調の灯篭?もなかなか綺麗でした!

IMGP2229_R.jpg
屋台グルメの春巻きりんご♪
パリッとして中トロッ…なかなかの美味しさでした♪


IMGP2273.jpg
アーケード街の方でもバンドのライブなどで盛り上がっていましたよ^^b

IMGP2249_R.jpg
あっ…こっちの灯りの方も気になったりして…(^^ゞ

IMGP2255_R.jpg
さあ日もとっぷり暮れて屋台の灯りもひと際、鮮やかに浮かび上がってきました♪

IMGP2260_R.jpg
スカイプラザ前の3on3バスケットボール大会の会場では
未だ白熱した試合が繰り広げられていました…(*^^*)b


米軍三沢基地のゲート前からアーケード商店街の端まで
およそ900mにわたって続いているこの七夕まつり!
初めて来ましたが結構楽しめました!
是非また機会があったら来てみたいな~









いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br>東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments
 
三沢の七夕行ったことがないです~。
こんなににぎやかで楽しそうなら行ってみたいです(*^^*)
キレイなステンドグラスの灯篭ですね!ステンドグラスって素敵ですよね~!
おいしそうなリンゴの春巻き・・・🍎
満喫できてよかったですね(*^^*)♪
 
三沢の七夕、すごい良いですね。
お店もいろいろ、覗きたくなるようなところがいっぱい!
ゆっくり撮りたくなりますね。
ステンドグラスの灯篭、かっこよすぎです。
リンゴの春巻き、、、やってみよっと!
 
良いですねー、夏祭り!
フェードインの写真面白い*\(^o^)/*
最初から、ストーリー考えてたでしょ!(笑)
三沢基地の近くなんや!
今年も横須賀の米軍基地のイベント行こうかなー。
BBQがめっちゃ美味しんよー。
 
りんごの春巻き あっさりして美味しそうですね♪
さすがリンゴの産地~です

ステンドグラスの灯篭 ぐっどあいでぃぁ~です
これ最高ですね

 
こんにちは。
ここ何年も、いろいろな
お祭りから遠ざかっているので
嬉しい写真でした。
お飾りも綺麗ですね。

色々な灯りも
気になりますね(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
なんとなく七夕飾りもアメリカチック?な感じがします。
リンゴの春巻きですか~、ちょっと興味あります。
こっちの七夕とはまたずいぶん違って面白そうです。
夢のよう 
まるで夢の中に居るような幻想的な景色ですね。
ステンドグラス調の灯籠、本当に素晴らしいです
七夕の色とりどりの七夕飾りと、雑貨屋さんのカラフルさが心躍ります。

いつも素敵な写真を見させていただき、有難うございます。
こんばんは~ 
わかりました!
fourdoor0810の写真はそれぞれも
素晴らしいのですが、紙芝居のように
物語になっているので引き込まれるんですね。
私には絶対無理な作り方です。
いつもながらにお見事!
ほほさんへ♪ 
まるで導かれたかのように偶然辿り着いたら
七夕まつりで、七夕まつりなんて子供が小さかった時に
行ったキリだったんで久々に楽しかったです!
ほほさんも機会があったら行ってみてください!
アメリカンな雰囲気も味わえる七夕まつりもいいもんですよ^^b
aunt carrotさんへ♪ 
やはり見たことがない場所のお祭りは楽しいですね^^
春巻きりんごはおかず系っていうよりはスイーツ系でした!
カスタードクリームが入っていて甘くておいしかったですよ!
間違っても辛子醤油なんかで食べられないヤツです(^^ゞ
ステンドグラス調の灯篭はホント綺麗でしたよ^^b
onorinbeckさんへ♪ 
見透かされちゃいましたか(;^_^A
1枚目はどっかで使ってやろうと思ってたけど
まずまずハマったんじゃないでしょうか(^^ゞ
横須賀基地のイベントはBBQやるんですか?
そりゃゼヒ行かないと…^^b
Photo cafeさんへ♪ 
ステンドグラスのランプが綺麗なんですから
ステンドグラス調の灯篭が綺麗なのは
当たり前っちゃ当たり前ですよね^^b
これってここのお店の自前だったんでしょうか?
写真撮る人で賑わってましたよ♪
ジョニママさんへ♪ 
あらっ、何年もお祭り行ってないんですか?
うずうずしてきません?…あっ、それって私でした(^^ゞ
私の記事なんかで楽しんでいただけたら
ホント嬉しいです~!
少しお祭り関係続くんで宜しくです♪
鍵コメさんへ♪ 
お~1枚目良かったですか^^ありがとうございます♪
ボカした甲斐もあったってもんです。
まあ中々来られないんですが次は是非覗いてみたいですね~
何しろ雑貨好きなもんで…
ステンドグラスは憧れですね!あの灯りに癒されたいです...(-""-)b
たぬさんへ♪ 
七夕飾りもオリンピック関係あり、ロケットや飛行機あり
おそ松さんあり…もちろん本格的なものありで楽しめました。
春巻きりんご…初めて食べましたがかなりイケましたよ^^b
シュクレーさんへ♪ 
ところ変われば雰囲気も変わるもんで
なにしろ体感では3人に1人は外人さんとすれ違うような感覚で
まるでアメリカにいるような…そんな感じでしたよ!
シュクレーさんももしや雑貨好き?
ステンドグラス調の灯籠は模様がとても綺麗でした
これはホントいいアイデアですよね~!
しろしろⅡさんへ♪ 
アハハ!そんな…分析しないで下さいよ(笑)
褒められ慣れしてないんで照れます(^^ゞ
自分じゃわからないんですがあれもこれも紹介したくて
そんな感じになっちゃってるんですかね~!
まあ少ない枚数で見る側の想像力を掻き立てるのもひとつ…
私はその逆で行きましょうかね(笑)

 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS