FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

来ちゃった…弘前公園の夜桜見物 その1

恒例のピーナッツさん主催「第4回 勝手にフォトコンテスト」に参加中です。
今回のお題は「世界に一つだけの魅力的なSAKURA」う~んそんな写真撮れるかな~俺!
詳細&エントリーブロガーの皆さんは
コチラ


IMGP7352_R.jpg
いや~全くの予定外だったんですが来ちゃいました!弘前公園
かれこれ40ウン年前に来たことがあるみたいだけど全く記憶になし!
なのでほぼ初めて状態...これは胸も高鳴るってもんです...d(≧▽≦)b


IMGP7355.jpg
今年は花の付きが良いとは聞いてたんですが
コレは想像以上の凄さです♪


IMGP7357_R.jpg
お~向こうに見えるのは弘前城じゃないですか~!
でも焦らない焦らない(;´∀`)


IMGP7364_R.jpg
完全に出店の灯りに呼ばれてるんで...

IMGP7369_R.jpg
景気づけに一杯ひっかけていきましょうか...
角ハイボール?イヤイヤここは飲む点滴...甘酒で栄養補給♪


IMGP7375_R.jpg
水面に映る桜の美しいこと…これ見たかったんだよな〜♪


小っちゃい子供さんが「トトロの木だ~」って言ってました!
そうなんですか?確かに葉っぱがついてたらトトロの木ですよね。


IMGP7384_R.jpg
根っこのクセが凄い(笑)
左っ側に一体何があるっていうんでしょう?


IMGP7396_R.jpg
西堀の春陽橋から・・・
どう見ても川にしか見えないんですがこれもお堀なんですよね!


IMGP7402_R.jpg
残念ながら鏡面仕様じゃなかったから
水面に映る桜は見れなかったけどそれでも凄い!
実は八甲田の濃霧で事故って三途の川でもわたってるんじゃ??
なんて疑いたくなるほどの美しさ...f(^^;


IMGP7413_R.jpg
見よ!この絶景が見られる橋の人の密集度合!
狭い橋に2重3重になって写真撮ってて
さらに行き来する人で凄いことになってました。


IMGP7408_R (2)
春陽橋を渡ると桜のトンネル!
う~ん、まさにこれこそ桜のトンネルの名に相応しい
両側から桜の枝がワッサ〜と覆いかぶさっています(*^^*)b


IMGP7417_R.jpg
あ~ソバ食べてる!
そう言えばお昼に弁当食べてから何も食べてないな~!
コレは焼きそばの出店が呼んでるか〜?…つづく









いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br>東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
夜桜最高!
お堀がほんと広いですね。
川かとおもいましたよ。
夜桜の下でボート、、、たまりませんね!
 
夜桜って、昼に見る桜とは違って、素敵ですよね♪
夜のお花見も楽しそう。(*^_^*)
 
いやいやいや、素晴らしすぎて
言葉が無いです!

水上から見る夜桜は、別格でしょうね
 
最高にきれいな光景ですね(^_^)
 
弘前のサクラは東北一!
ライトアップで色の変化も楽しそう

お堀に垂れ下がる枝が素晴らしいです
大切に守られているんでしょうね
 
これはもうヤバイ雰囲気!!
いきなりで久しぶりの40年前振りでここまで撮っちゃうんですか~~??(笑)
やり過ぎ都市伝説でしょう~(爆)
根上がりのイチョウ写真も桜を絡めるなんてテクニック・・・あべし(死)
お・・・お手柔らかに(苦笑)
私、もう瀕死ですv-40
こんにちは! 
水面に映るサクラ…圧巻ですね!
カレンダーやポストカードみたい…素晴らしいです。

最後の画像、予想外のキャプションでウケる~(≧▽≦)!
 
ためいきが出ちゃいます。
美しいですねー。

川面に写る桜がまた
何ともいえず。。。
たまらないですねー。

昼間の桜もいいけれど
夜桜のライトアップは
幻想的でもっといいですね。

で、このあと
焼きそば食べたんですか( ´艸`)
こんにちは〜 
いやあ〜綺麗ですね〜
これぞ弘前城!
一度行って見たいのですが、未だ行けず…
羨ましいです!
水面に写る桜なんてため息が出そうです。
 
きた~~弘前
水面に映る桜 たまりませんね
一度で良いから見て観たい!
新幹線開通したし、ちょっと行ってくるかな・笑
aunt carrotさんへ♪ 
夜桜の妖艶な感じにやれれっぱなしでした
さすがに一人だったんでやめときましたけど
ボートから眺める桜も見てみたいもんですね~
まゆさんへ♪ 
大学生かな?
若い子たちが大盛り上がりしてましたよ!
いいな~青春ですね(o^。^o)
山親父さんへ♪ 
そうですか?ありがとうございます!
私の腕というよりは桜が素晴らしすぎた(笑)
いつかボートから見上げる桜もお届けできたら^^b
ジャムさんへ♪ 
この世のものとは思えないくらいの光景でしたよ^^b
れみわさんへ♪ 
昼もいいけど夜も素敵でした♪
昼とはまた別の顔を見せてくれますよね~
今、石垣の修復でお堀の水を抜いていて歩ける所があるんですが
時間オーバーでいけなかったのが残念でした(^^;
ピーナッツ☆さんへ♪ 
またまた...やり過ぎなんて...ほめ過ぎでしょう(笑)
皆さんどんな素敵な写真をエントリーするのか
コチラがお手柔らかに...ですよ(^^;
とは言え40数年ぶりの弘前行きを決断させてくれた
フォトコンに感謝ですよ^^b
citron*さんへ♪ 
もっと水面に映っている時もあるんですよ!
あれを狙っていたんですがボートが出てるとき
きっとダメなんでしょうね!いつか撮ってみたいですよ^^
もうお蕎麦すすっているところ見たら
急にお腹減ってるのに気づいちゃって...(^^ゞ
ジョニママさんへ♪ 
ホントどこを撮っても画になる美しさでした!
お腹が空いているのを一時忘れさせてしまうほど
ホント夜桜は幻想的でした♪
ホントは津軽ぞばかラーメンが食べたかったんですが
込んでいたんで焼きそば食べました(o^。^o)
しろしろⅡさんへ♪ 
こんばんは~♪
とにかく桜が満開の状態だったんで
水面に映る桜も素晴らしかったです!
しろしろⅡさん、いろんなところにお出かけしてますが
ぜひぜひ弘前公園の桜にもおいでください!
素晴らしい桜ですよ!

photo cafeさんへ♪ 
水面に映る桜はもっと凄い光景があるんですよ!
狙ってたけどダメでした(^^ゞ
これ一度は見ていただきたいです!
弘前なんて北海道の方だったら
隣の隣町くらいの感覚でしょ?(笑)
 
私が行った時はあいにくの雨でしたが
ドンピシャの一日をとらえたfourdoorさん、さすがです!
私まで一緒に回った気になりました!
40ン年ぶりの弘前公園、堪能されたようで何よりでした(^_-)-☆
KUNさんへ♪ 
最近、行いがいいので...(ホントか?)
天気には恵まれてるんですよね~!
KUNさんが行ったのはあのビュッフェ食べてた日かな?
40ン年ぶりとはいってもほぼ初めてと言ってもいいので
目に映る光景は刺激的でしたよ♪
これから春の恒例行事になったりして^^b

 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS