FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

一面カタクリの花咲く島を目前に・・・

IMGP5948_R.jpg
歩道橋を進んでいくと・・・


IMGP5949_R.jpg
気持ち良い風が頬を伝い...海が見えてきました!


IMGP5926_R.jpg
...ってことでジャ~ン!浅虫です♪


IMGP5916_R.jpg
今日(6日)は夜勤明けの重い身体にムチ打って...
念願だった湯の島のカタクリ祭りにやってきました♪
しかし最近の晴れ男っぷりは半端ない!
今日もめちゃくちゃいい天気です♪



IMGP5918_R.jpg
向こうにぽっかりと浮かんでいる円錐形の島が『湯の島』
毎年4月になるとこの島一面がカタクリの花で覆われるんですよ



IMGP5921_R.jpg
今日は平日だからかあまり人がいないみたいだし
ゆっくりカタクリの花を見物できるなと...
早速乗船券を買って...早速...乗船券...



IMGP5922_R.jpg
・・・って、がびーん!(古い)
(;つД⊂)ゴシゴシ...もしかして『悪天候のため中止』って書いてあるコレ!!
こんなにいい天気なのに?...しばしパニック!もしかして…か、風…風のせい!
2枚目の写真で、気持ち良い風が頬を伝い...なんて書いたけど
そういえば軽く身体が持ってかれそうなくらい風が強かった(^^;



IMGP5919_R.jpg
写真じゃ穏やかそうだけど確かに波もけっこう荒く
小型の船だから転覆なんかしたら笑えないし...これは泣く泣く諦めるしかない!
しかしまさかこんないい天気なのに中止になるなんて考えもしなかったから
家出るときHPで確認してこなかった!
もし行こうと思ったら絶対コチラで確認してから
出かけましょうね!d(^_^o)って自分に言い聞かす!
あ~手の届きそうなところにあるのに果てしなく遠い...湯の島
こうなったら泳いででも〜〜へ(o:)ヾ...いやっダメだ!カナヅチでした(^^ゞ



IMGP5929_R.jpg
ならばと気を取り直してこれも一度食べてみたいと思っていた
駅前食堂のラーメンでも食べようとお店に向かうと・・・



IMGP5930_R.jpg
これだもんな~(;・∀・) Wショック!
最近メッチャ行くところ行くところ天気は良くて嬉しいんだけど
代わりにこういうパターンがやたら多いんだよな~!








いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br>東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村


関連記事

 
 
Comments
 
Wショックでお疲れさま!(猛爆)
島全体がカタクリの花なんて
想像するだけでも素晴らしいですね。
また今度リベンジで見せてくださいね。
 
うちも、先日和歌山で船に乗ろうとしたら、欠航でした。(>_<)
お店まで閉まってるなんて、本当に残念でしたね。
 
こんにちは。
大変な目に遭いましたね。
ついてなかったですね。

でも、次回はきっといい事
ありますよ(*^_^*)
 
どうもです♪
夜勤明けの体にムチ打って行ったのに残念でした(泣)
駅前食堂の他にオムライスの美味しいお店やマグロてんこ盛りのお店もありましたが、そのまま帰っちゃったんですか?
いやいや、帰って休んだ方がいいですよ。
 
あちゃ~ですね(;^ω^)
カタクリもラーメンもリベンジですね💦
浅虫、結構来られるのに時間がかかりましたよね。お疲れ様でした!
きっと運が貯金されましたよ♪
こんにちは。 
昨日の晴れ男コメントかーらーのー…まさかの展開!(゚Д゚)。
こんなに青空なのにぃ!!こんなに近くに見えるのにぃ!
残念でしたね。

ほどなく訪れるサクラの見頃に
晴れ男の「ツキ」、照準会わせてください!(^v^)
 
青空だったのに、酷い日になりましたね
その日に2度もツキが無かったとは
こんな事があるんですね
楽しみにしていて、こんなことになるとショックも大きいですよね
でも!いい思い出かも
 
どないしてくれるねん…
めっちゃラーメンに引き寄せられてましたやん(笑)

でも、めっちゃ、ええお天気ええなあ!。
都内は、花散らしの雨降りやでぇー!
 
あら・・・夜勤明けのショックはキツイですね・・

カタクリの島
想像するとウキウキします♪
次回は上陸出来るといいですね
泳いでいきます?・笑
aunt carrotさんへ♪ 
まあツイてないときはこんなもんですね(^^ゞ
一応明後日も用事があって行くんですが
果たして天気はどうなのか・・・?
私も初めて行くところなのでぜひ見てみたいです!^^
まゆさんへ♪ 
最近、こんな感じが多いんですよね~!
でも転んでもタダでは起きないですからね
なにかしら爪痕は残してきてます(笑)
ジョニママさんへ♪ 
そうですよね~!
なんでも行って来いでプラマイ0になると思うんで
今度は良いことがあるでしょう♪
でも残念だったな~(´^`;)
ピーナッツ☆さんへ♪ 
どもども~!
行くときはルンルン♪だったんですけどね~
帰りは重い重い...でもしっかり回廊経由で来ましたけど...
駅前食堂がダメでもいろいろありますよね~
今回、どっちかに寄ってきました~!
転んでもタダでは起きません(^^ゞ
ほほさんへ♪ 
そうなんですよ~!
途中用事足しながら来たんで
3時間かかって来たんですがね~(^^;
残念でした!
なるほど~運の貯金だと思えばいいんですね
何事も考え方次第ですね^^b
citron*さんへ♪ 
そうそう、実はこんなオチが待っていたんですよ~^^;
こんな青空なのに誰が中止だなんて思いますか...(笑)
桜ももう時期咲きそうですがなんとかカタクリの花が
一面咲いてる所も見てみたいんですよね~!
れみわさんへ♪ 
まさか風のことまで頭になかったんですよね~!
本日中止の看板の意味が理解できませんでしたよ(^^;
まあツイてないことはツイてなかったんですが
こうやって記事にもできたしまあ良しとしましょう^^
onorinbeckさんへ♪ 
コチラも今日はメッチャ雨降りましたよ!
台風並みの風のところもあったみたいだし
全国的に春の嵐でしたね~
ラーメンは奇をてらわないラーメンらしいラーメンで
食べたかったんですがまた次の楽しみにしときましょう^^b
photo cafeさんへ♪ 
夜勤明けで頭が回ってない中での中止の文字...
ホント一瞬頭が真っ白になりましたよ(^^;
今年はぜひ見に行きたいと楽しみにしてたんですが
また次の機会が訪れればいいんですが...
泳ぎは...そうですね~やめておきますf(^^;
 
残念でしたね。風の影響もありますか…。
空はとってもきれいですね。
ジャムさんへ♪ 
晴天の中の風の影響は全く頭に
なかったんでびっくりポンでしたよ!
こんなにキレイな空なのにね~(^^;
 
夜勤明け、お疲れさまでした。
荒れてないようでいて実は結構荒れてたんですね。
現地まで行ってがくっと来るのって、嫌ですよね~。
駅前食堂って有名なところなんですか?
たぬさんへ♪ 
夜勤明けの身体にムチ打って行ったんですがね~(^^;
でも波があったんであれはダメだったともいます!
因みにHP見たら今日も中止になっていました!
晴れててもダメなときはダメだし結構、運に左右されますね~。
駅前食堂って浅虫では有名らしいですよ!
あっさりシンプルなラーメン食べたかったんですが...(o^。^o)

 
<-   03 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS