FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

土日のみオープン!パンと食器のお店CADRE(カードル)さんの美味しいパン♪


この日は昨年の5月にオープンしたパンと食器のお店CADRE(カードル)さんへ
すでに何度か訪れてはいたんですがブログで紹介するのは初めてですね!
金田一の旧道のさらに奥の方のログハウス風のお店で
土・日のみひっそりと営業しているパン屋と食器のお店です



20230512003109098.jpeg
玄関を入ってスリッパに履き替えると目に入る天井いっぱいのドライフラワー
なんとも素敵な仕掛けです



2023051200310249f.jpeg
お店の中に入るとまず目に飛び込むパンの陳列ケース
今回も美味しそうなパンが並んでいます
どれも買いやすい価格なのも嬉しい



20230512003054a34.jpeg
このお店で毎回必ず買うのがこのちょうど良いサイズ感のコッペパン
中のクリームもいろいろな味があって毎回違う味を試しているんですが
本当どれもハズレなしの美味しさです!



20230512003102bfa.jpeg
コチラは八戸のナチュソレイユさんの
彩り豊かなヴィーガンのガパオライス
毎月第1週のみの取り扱いだそうなので今度はぜひ食べてみよう!



2023051200305927a.jpeg
店内には手頃な価格の皿やカップ&ソーサーなどが並べられていて
食器好きならたまらないスペースでしょうね♪



20230512003107cdd.jpeg


20230512003113007.jpeg
隣の部屋は洋服とかアクセサリーなどのスペースも…


20230512003052449.jpeg
さて今回買ったのはミニコッペパンのあまおういちごとりんごミルクとラムレーズン
新作のバナナロールとピスタチオパンそれとアップルパイと生クリームパン



20230512003107a90.jpeg
生クリームパンなんて名前の通りパンパンに詰まってるし
チョコレート生地がしっかりほろ苦くて生クリームとバッチリ合うし
ミニコッペはしっかりリンゴが感じられたりラムレーズンには
これでもかってほどレーズンがたっぷり入ってるしで本当美味しかった(´∀`)



20230512003113d51.jpeg
これは以前行った時に買ったとろなまプリン!
プリン好きにはたまらない一品



20230512003104020.jpeg

『CADRE(カードル)』
住所:岩手県二戸市金田一荒田111-11
営業時間:10:00〜16:00
定休日:月曜日〜金曜日(土・日のみ営業)
    毎月最終土日は定休日








良かったらポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
知らない事ばかり! 
全く知りませんでした。
家から殆ど出ないので情報不足ですね。
美味しそうなパン 素敵なお店ですね。
最近気に入ってパンを買うのは南郷産直の
中で売っているパン。

フォリストパークのチューリップ 我が家も
見に行きました、たぶん同じ日に行ったかも。
お花の色や感じが 五戸の方が良いなって
風車の側から見て中は歩きませんでした。
同じお花なのに印象が違うのですね。
私も以前の方が良いなって思いました。
オドデ館でジェラート食べて来ました、ミルクが
美味しいですね。
Kazuさんへ♪ 
しみずさんの裏手にあるんですけどわかりませんよね
なかなか美味しいので良かったら食べてみてください
フォリストパークに行ったのは4月28日だったんですが
まさにその日から有料になったけど屋台とかは次の日からで
なんか残念って感じでした
確かに五戸の方が花の種類とか植え方とか変化があっていい感じですね
なかいちさんのジェラートは美味しいですよね
盛り付け方が上手になるとさらにいんですがね

 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS