FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

三戸リンゴを使った絶品アップルパイ♪


この日はコチラのお店でコーヒータイム!

『いなかふぇほっとイレブン』
住所:青森県三戸郡三戸町同心町33
営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜日



2023050900194185a.jpeg
昨年の秋以来ですね!久々にお邪魔したました
1人ならカウンターの端っこが特等席ですね…落ち着きます♪



202305090019384a7.jpeg
さてメニューはこんな感じ…ってランチメニューも増えてる
前回は紙一枚だったメニューがちゃんとメニュー表になってるじゃないか!



20230509001940107.jpeg
コーヒーやスイーツなんかも増えてる!
これでも一時期よりメニュー数絞ったらしい。



2023050907495026b.jpeg
お水じゃなくカモミールレモンティーって言ってたっけかな?
ウエルカムドリンクが出てくるのが嬉しい!



2023050900193617e.jpeg
って事で今回はアップルパイ通称『ざぶとん』(確かに…)をオーダー♪
提供までにおよそ15〜25分くらい…店主さんが何度も厨房に
行ったり来たりしながら丁寧に焼き上げてくれます



20230509001944f39.jpeg
ナイフ入刀…サクッ!
なんとも小気味良い音が響きした


20230509001946a6e.jpeg
中には地元三戸産のリンゴがたっぷり
まさにアップルパイ食べてる〜って感じ
寒暖差の大きい三戸のリンゴってとても美味しいんですよ♪



202305090019498ca.jpeg
アップルパイにメープルシロップかけて食べるのは初めてかも…


202305090019491f8.jpeg
無料でひとつ選べるトッピングのアイスも一緒に…こりゃたまらん!
お値段もそれなりにするけど満足感たっぷり
おすすめしたいスイーツですよ♪



2023050900195137e.jpeg
11ぴきのねこの町らしくコースターはこれ


2023050900195394d.jpeg
色々気になったメニューがあったのでまた近いうちに来ます♪
ごちそうさまでした〜(´∀`)♪♪









にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
美味しそうな座布団! 
アップルパイって弘前市だけじゃなく
青森県内各地で美味しそうですね。
先日 さんのへの産直でまだリンゴが
並んでいました。
保存方法が良いからほぼ年中食べれるのは
嬉しいです。
我が家も《タルトタタン》を少し作り置きして
冷凍していて時々食べています。
サクサクのパイ生地美味しいですね、カロリーを
忘れて食べてしまいます。
Kazuさんへ♪ 
実は前はアップルパイがそんなに好きじゃなかったんですが
今になってハマってしまって食べてます
弘前に行って食べ比べ出来れば良いんでしょうが(43種類とかあるとか)
なかなかそれも出来ないので近場のお店のだけなんですが…
煮リンゴもそうなんですが今では大好き!好みって変わるもんですね
タルトタタンですか〜なんでも作れるって旦那さん本当羨ましい

違いますよ 
弘前の43種類のアップルパイの食べ比べって
どうやったら完食できるのかしら?
我が家のおやつ作りは超不定期で腰が中々
上がりません。タルトタタンはパイシートの
節約とカロリーダウンのためにです。
お砂糖少な目で 時々シナモン入れ忘れ
など家庭料理ですが 外食に行かないので
変化づけかも。
お店の方が美味しい事は間違いなしです。
家でゆっくり食べれる時間がプラスでしょうか。
Kazuさんへ♪ 
43個なんて弘前に住んでたって大変ですよね
もしこっちから行くんじゃ何年かかるかって感じです
うちはせいぜいホットケーキミックスを使ったお菓子ですけど
なんであれお菓子を作って出してくれるってだけで
ありがたいと思って美味しくいただいてます♪

 
<-   03 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS