FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

カダルテラス金田一に神出鬼没!アルパジョンサンタ号がやって来た♪

20221226075521527.jpeg
クリスマスも終わって今年も残すところ1週間を切りましたね
なんか美味しいもん食べました?
私は24日、25日とも夜勤、カミさんは25日夜勤ってことで
ゆっくり食卓を囲む暇もなかったのでちょっと豪華な
夜勤飯を用意して職場で1人寂しく食べてました
思えば21年ぶりに子供のいないクリスマスだった訳なんですが
やっぱりイマイチ盛り上がりにかけますね^^;



20221226072839e28.jpeg
さて、金田一カダルテラスにアルパジョンサンタ号が
やってくるっていう情報をもらったので行って来ましたよ!
思えば街ですれ違ったりすることは何度かあっても
こうやってマジマジと見るのは初めてのこと…
キラキラデーハーなボディに年甲斐もなくワクワクしてしまいました



202212260559410a4.jpeg
今はもう雪なんかないけどこの時はちょうど雪が降った時で
しかもチラチラと舞い降りてきたりして雰囲気最高!
赤いサンタ号もよく映えてました



20221226055939a8e.jpeg
サンタ号の中の装飾も凄いことになってます


20221226055934e5b.jpeg
運転はトナカイな訳ですね


202212260728380cc.jpeg
さすがはサンタさん!
子供だけじゃなくおっさんにも手を振ってくれてちょっと嬉しい♪



202212261525393a6.jpeg
1時間ほど遅れてジャンボサンタ号も合流しました


2022122605594345c.jpeg
サンタ号だけでも十分凄いと思ってたのにそれを上回る大きさにビックリ
コレにプレゼント詰め込んだら一体子ども何人分のプレゼントを運べるんでしょう?



20221226055927944.jpeg
サンタ号とジャンボサンタ号
2台並んだ様は圧巻の光景でした



2022122605593290e.jpeg
2017年からトラック全面を広告とする『アドトラック』事業を展開する
伊藤商事と八戸のケーキ店『ケーキハウスアルパジョン』がタッグを組み
今年で6回目を迎えた神出鬼没のクリスマスイベントも25日をもって終了!



20221226055929673.jpeg
今年も各地へたくさんの夢を詰め込み笑顔を届けてくれました
また来年の12月にどこかで会えることを楽しみにしたいと思います










ご覧いただきありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
いやーこれは凄い!!
近所のよこまちに来たのに時間合わなくて見に行けなかったんですよねー
しかしこれ、夜がいいですね!!来年はきっちりチェックします!
凄いです! 
ローストビーフにイクラのお弁当も凄いです。
そしてこんなキラキラな車が来ていたなんて
こちらも写真で見物出来てラッキーです。
寒さも人混みも関係なく 居ながらにしてって
感じで感謝です。
相変わらずイベントに疎い生活です。
ときめく心はあるのですが 冬道を出歩くことは
苦手なんです。
今夜も素敵な写真に感謝です。
JADE3さんへ♪ 
なかなかすれ違いが続いてタイミングが合わずにいたんですが
やっとじっくり見ることができました
しかも近くだったのでよかった
コレは子供だけじゃなく気分が上がりますよ
来年は是非♪
Kazuさんへ♪ 
豪華なお弁当で雰囲気だけは味わえましたが
クリスマスはやはり子供がいてなんぼですね
このサンタ号は車で走っているとホント春出鬼没で
すれ違ったりはするんですがなかなかじっくり見られなかったので
こうやって見れてよかったです
実物は写真より断然綺麗ですよ
機会があったら是非見て欲しいな〜♪

 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS