FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

安比八幡平の食の宿『四季館 彩冬』温泉と朝食

20221201144815a72.jpeg
夕食も終わってひと休みしたらひとっ風呂ですよね!
湯上がりラウンジや専用シャワールームもある貸切り露天風呂を予約してました



20221201144814d4d.jpeg
お湯の温度がそれほど熱くなかったのでじっくり浸かれたお陰で身体もほかほか


2022120110095978c.jpeg
露天風呂の灯りを消して夜空を見上げれば
まるで降ってきそうなくらいの八幡平の満天の星空
天気がよくないとこれは見ることができない訳だから本当運がよかった
この満天の星空は一生忘れないだろうな〜♪



2022120110100484c.jpeg
朝食はいろどりダイニングでビュッフェスタイルでいただきます!


2022120110100203f.jpeg
炊きたてのお粥にキノコ汁、炭火焼ききりたんぽ、ふうせつ花のおぼろ豆腐
厚焼きたまご、八幡平スムージー、採れたての野菜や果物などなど
決して気取った料理ではないけれど一品一品美味しかった〜!
この後パンやコーヒーやフルーツでもう一回戦してしまいました^^;



お腹もいっぱいになった事だしひと休みしたら大浴場へ…
20221201144818a1c.jpeg
『山河の湯』
大浴場は内湯が4つに露天風呂が2つに貸切り露天風呂
夜に暖簾交換があるので夕食前に入れば7つ全ての湯巡りができます



20221201101005f71.jpeg
『銀河の湯』


2022120114482064b.jpeg
高原の紅葉を眺めながらの露天風呂


20221201101002f3e.jpeg
それにしても紅葉シーズンで満室なはずなんだけど
他の宿泊客と朝食会場は別にしてあまり顔を合わせることが少なかったな〜
風呂だってこの通り…なのでゆっくりできて最高でした



202212011009497d4.jpeg
前日に行ってなかった『だんぶり茶屋』
心地よい風を受け庭の景色を眺めながらプレスコーヒーをいただけるようです


20221201100950fdc.jpeg
ここにも足湯が…


20221203211318a51.jpeg
庭に出て散策してみました


20221201100956f64.jpeg
時期的には紅葉も終わりかけだったんだけど
この辺りはギリギリまだ間に合ったかな



20221201101007cf2.jpeg
『水辺のラウンジ』
明るく開放的で緑と水の流れる音に癒されます



20221201145539132.jpeg
そうこうしているうちにアッという間にチェックアウトの時間


2022120110100957a.jpeg
いや〜宿泊したことある人みんな良い宿だと言っていたけど
実際泊まってみてそう言っている意味がわかったような気がしました
また宿泊に伺いたいけど気軽にランチ&温泉っていうのもいいかもな









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments

 
<-   03 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS