FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

cowarkingcafe estacionでお弁当ランチ♪


この日は今年4月に八戸美術館向かいにオープンした
『cowarkingcafe estacion(コワーキングカフェ エスタシオン)』さんへ



20220727115141e76.jpeg
こちらのカフェスペースでは八戸のお店のお弁当が
日替わりで売られていて実はこの日はお目当てのお弁当があったんですが
諸事情により違うお弁当になったとの事…でも代わりのお弁当が
『Deli cafe Perch』さんなら不足ないべってことで
今回はコチラのお弁当を購入



20220727115147ab4.jpeg
早速カフェスペースに座っていただきましょう♪


20220727115140b06.jpeg
ちなみにカフェスペースと観葉植物で仕切られた奥は
オープンなコワーキングスペースの他に作業に集中したい時には
有料のブース席などがありましたよ!



20220727115146187.jpeg
『ヤンニョムチキン弁当』600円なり
人生2度目のヤンニョムチキン、甘辛で柔らかくて美味かったな〜



20220727115144010.jpeg
お得意のせっかく来たんだからを発動して
エスタシオンがアルパジョンとコラボした『バスクチーズケーキ』
origoさんの新しい味の『キャラメルバナナのカヌレ』もいただきました



202207280018447a7.jpeg
まずはバスクチーズケーキ…う〜んなめらかで濃厚
小ぶりなサイズでも十分な満足感が得られます
アイスコーヒーとの相性も最高



202207271151396e5.jpeg
続いてカヌレ!もしかしたらカヌレって初めて食べるかもしれない!
想像してなかったもっちり食感、カヌレってこんなもっちりしてるんですか?
そう云えば前にカヌレ風のグミだったかをコンビニで買ったことあったけど
まあ遠からずな食感だったんだな!こちらもかなり気に入りました



20220727115143d9a.jpeg
そう云えば八戸酒造さんの酒蔵で週末限定で
面白そうなイベントをやっているんだよな〜
今度遊びに行ってみよう









にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments

 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS