FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

さくらんぼの季節


今年もジュノハートが出回って来たって事で
『ファームヴィレッジなんぶ』さんへ来てみました



20220702133741b72.jpeg
いや〜あったあった!赤い宝石が…
ちなみにジュノハートって何よって言うと
青森県が長年かけて開発したさくらんぼの新品種で
紅秀峰とサミットを交配した高級さくらんぼなんです
って事で買いに来たの?
いえいえとてもじゃないけど庶民の口にはなかなか…
なので見るだけです(^◇^;)



202207021337375ef.jpeg
これならワンチャンなんとかなるんじゃない?
いやいや、ならない、ならない



20220702133728869.jpeg
さて目の保養を済ませ^^;今度は名川チェリーセンターへ
こちらも朝からさくらんぼを買い求める人たちで溢れかえってます



20220702133738149.jpeg
いや〜非常にみやすい数字が並んでるな〜
しかも1パックに結構な数入ってるし
って事でこちらの佐藤錦と南部錦を購入



20220702133731aef.jpeg
チェリーセンターに来たらここに寄るのも忘れちゃいけません


20220702133732ce7.jpeg
分かりますかね?さくらんぼが入ってたり乗ってたりするスイーツが沢山
だけどそれはまたの機会にして…



202207021337309a8.jpeg
今回はこれ!この時期に毎年食べてるさくらんぼソフト


20220702134739a41.jpeg
さくらんぼの果汁入りのソフトクリームに
流石にジュノハートじゃないでしょうけど口に含んで噛むと
パツンと弾けるくらい大きくて瑞々しいさくらんぼが
甘くて美味しかったですよ!



20220702133735091.jpeg
夜ご飯の後のデザートで購入した初物をいただきました
佐藤錦はさすがさくらんぼの王様..甘くて文句なしに美味しかった
南部錦の方は佐藤錦より一回り小さい感じでしたが
甘さと酸味のバランスも良くこちらも美味しかったですよ
ごちそうさまでした〜(´∀`)♪











にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
おはようございます

びっくりぽん!です
20個で¥7500、はっきり言って手が出ません
が、一度は食べてみたいものです
さくらんぼソフトもです
これぞ「正しい取材の姿勢」。 
あああ・・・このさりげない記事ひとつで自身の価値観が
どんだけ世間とズレているのか、分かってしまいました
(↑チェリーセンターの存在すら気付いていなかった俺)。

しかしヂュノハート14粒で2500円て!ヤマハの最高級
オイル・ヤマルーブプレミアム1リッター缶と同価格ですよ
そこの奥さん!(←やはり浮世離れした比較かコレわ)。

錦で良い。錦で行こう。もともとスイーツよりガテン寄りな
しょっぱい人生を送っている俺だもの。
・・・ケ、ケーキはいっそ見なかった事にしておこう・・・。

↑うっかり真夏に単車で立ち寄ると名久井岳をオカズに
片っ端から喰っちまいそうな自分が怖いです(笑)。
ふうりんさんへ♪ 
こんにちは!
まだ出始めの頃友達からもらって食べたことがあるんですが
それはそれはありがたい味がしまいたよ!
でももうだいぶ記憶も薄れてきたんでまた誰か持ってきてくれないかな〜
ってやっぱり他力本願(^◇^;)
狐ヶ丘 紺之介さんへ♪ 
アレッ気づいてませんでした?
先日の謎のショールームを訪れた記事のファームビレッジなんぶの
一個前の写真の前に通ったはずなんですがでもさくらんぼの
時期にはちょっと早かったですもんね!
ジュノハートの2500円とヤマハの最高級オイルと比較すれば
なんとなくオイルにだったら2500円払えそうな自分がいるんですがね
ケーキは単車だったら食っちまうほかないと思うんで
バイク乗りさんにも人気なソフトクリームでも是非ご賞味あれ♪
初銘柄です 
凄い!
としか言えません、我が家の場合ですが。
今年も岩手県北では不作で産直での
贈答予約は中止ですって。
友人の畑横の産直で450円で1パック買って
来て初物食べました、我が家では充分美味しかった
です。
以前教えていただいたいちご🍓の
『よつぼし』の苗をホームセンターで買って
2株植えて3,4粒初収穫!
美味しく食べました、増えてくれると良いのですが。
さすがにサムランボは植えてもすぐには実が
つかないでしょうから 憧れで終わります。
物凄い高級品のサクランボ、しっかり覚えました。
Kazuさんへ♪ 
今年は結構雨で割れちゃったさくらんぼも多かったみたいですね
口に入るさくらんぼはせいぜい500円くらいまでのなんですが
それでも十分美味しくいただいてます
いちごも収穫できて良かったですね!来年はホップ、ステップの年で
今年より沢山収穫できるんじゃないですか(´∀`)楽しみですね
高級さくらんぼは2粒で1080円っていうのもあるんですがそれよりかだったら
もう少し頑張って2500円の方を買った方が絶対お得なんですがね〜
さりげなく息子さんにおねだりするっていう手は効きませんかね(^◇^;)
 
どもども~♪
ジュノ♡
これはもう、ルビー色に輝く宝石ですよね~!!
見るだけならジュノハート・・・食べるなら佐藤・・・あれ?南部錦って読むんでしょうか?
そうそう、チェリーセンターの隣のケーキ屋さんがいつも行くたびに気になっていましたが、このソフト食べてみたくなりました(・´з`・)
今度、、寄ってみます☆
ピーナッツ☆さんへ♪ 
どもども!
そうですよね〜まさに赤い宝石
その上のランクの青森ハートビートに至っては
初競りで15粒60万円で落札されてましたよね
そういうわけで食べるなら庶民の口にぴったりな佐藤錦か南部錦なわけですよ!
それでも我が家じゃ高級品ですけどねさくらんぼなんか^^;
ソフトクリームも是非!期間限定の縁起物みたいなもんなんで

 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS