FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

今年もカラフルな傘の花が咲いた!マチニワ&はっちアンブレラスカイ♪

20220623124558586.jpeg
今年もポータルミュージアムはっちのアンブレラスカイに行ってみました


20220623124554caa.jpeg
昨年の赤一色のシックな雰囲気も素敵だったけど
今年のポップな感じもそれはそれで素敵ですね〜♪
カメラを覗くとなんだか大きな万華鏡にでも入ったかのような気分



202206231246019d7.jpeg
本来なら廃棄される運命の忘れ物の傘に
市民のみなさんがペイントしたものなんです



20220623124606e36.jpeg
それぞれ個性的で趣向を凝らしたデザインの傘たちが見ていて楽しい



こちらはすっかりお馴染みになった
『八戸まちなか広場 マチニワ』のアンブレラスカイ



20220630003504944.jpeg
道路を挟んで向かい同士でまた違った雰囲気の
アンブレラスカイが楽しめるのは良いですね



20220623124602847.jpeg
天気が良ければ床に映るカラフルな模様が綺麗なんですがこの日は曇りで残念


202206231245561fa.jpeg


2022062312455971a.jpeg


20220623125357ba7.jpeg
夜はまた昼とは違った雰囲気
このアンブレラスカイ
7月10日まで開催されているみたいですよ!
だいぶ気が早いけど来年はどんな感じになるのか気になる〜d(^_^o)









にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
おはようございます

先日、BSを見ていたら欧州でこんな風に傘を飾っている街を見ました
本州最北青森もシャレてきましたね
被写体としてもいいと思います
アングル最高です
ふうりんさんへ♪ 
元はポルトガルの小さな街で行われる芸術祭の一環で
2012年から始まったようですね!
今では日本でも全国的に流行っているみたいで
あちこちでやっているのを見かけます!
なんの変哲もないものでも集まれば魅力的なアートになる
典型のようなものですね


 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS