FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

朝はやっぱりイギリストースト♪10月の新商品編


まずはイギリストースト『青森県産のカシスジャム&マーガリン』

IMGP7593.jpg
フカフカのイギリス食パンに、
程よい酸味のある青森県産カシスを使用したジャムと
マーガリンがサンドされています!
カシスジャムがいい香りでなかなかの一品でした(#^.^#)


IMGP7601.jpg
続いてイギリストーストからの派生シリーズの
イギリスあんトーストから『スイートポテトあん』です♪


IMGP7602_2015101023483738c.jpg
イギリスパンにスイートポテトあんを挟み、溶かしたマーガリンをつけて焼き上げています。
芋と柿というなかなか秋らしい組み合わせにしてみましたd(^_^o)
このスイートポテトあんもなかなか美味しいので見つけたら是非♪


IMGP7609_201510102348391c2.jpg
今月の新商品最後は…
イギリスフレンチトーストシリーズから『とろ~りチョコクリーム』です♪
コレは新商品っていうよりは再発売っていう感じですね。


IMGP7610 (2)
イギリス食パンにチョコレートクリームを挟み、フレンチ液をつけて焼き上げています♪
30秒レンチンでチョコレートクリームがよりとろ~りした感じになります!

今月は青森県産のカシスジャムも美味しかったんですが
イギリスあんトーストのスイートポテトあんは印象に残る美味しさでした






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村





関連記事

 
 
Comments
 
あぁ、夜中にえらいもの見てしまいました。
このまま寝られるかなぁ?
ちょっと何かたべちゃおうかなぁ?
困った。。。。。。。。。コマッタ。。。。。。。。
aunt carrotさんへ♪ 
エヘヘ!(^┰^;)ゞすいません!
自分でアップしておきながら自爆しそうです。
この時間に食べるのってなんでも美味しいんですよね~
困りましたね(^^ゞ
 
いろんなバージョンのイギリストースト出てますよね♪
でも何故か、私の手が伸びるのは・・・定番のマーガリンとグラニュー糖のなんです(笑)
んで、fourdoorさんの朝食で気になるのは、横に添えられた季節の果物!
ジャイアントマスカット、柿、キウイ 美味しそうですね (*´▽`*)
私も昨日、今年初の柿を食べました。 やっぱり美味しかった~!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
KUNさんへ♪ 
先月はちょっと寂しかったんですが
今月は3種類とも出してくれたので満足です!
なんといっても定番のジャリジャリが原点に
あるからこそ冒険もできるんじゃないですかね^^
イギリストーストの時のヨーグルトとフルールはすっかり定番となってます!
手頃な価格で食べられる柿は嬉しいですよね(#^.^#)
鍵こめさんへ♪ 
こんにちは♪
まあ私も基本パシャパシャなんですけどね~!
ただここだ!と思ってからじゃタイムラグでちょっとズレちゃうんですよね~(^^ゞ
それよりも無欲で撮ったほうが良かったりして…
よく息子のサッカーの写真を撮ったりしますがあれこそ
ある程度サッカーを知ってて先を読まないといい写真撮れないんですよ
「好きこそ物の上手なれ」って言いますよね!
最初好きにさえさせればあとは勝手に上達するもんですよね
でもついついやかましく言っちゃったりするんですけどね…
大学芋そんなに美味しいんですね!
なかなか行く機会がないのがもどかしいですσ(^_^;)


 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS