FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

『きたむら茶屋&殿さまあんぱん』で味噌煮込みうどん♪

20211119111059a49.jpeg
この日は南部町にあるこちらのお店でランチ!

『きたむら茶屋&殿さまあんぱん販売所』
住所:青森県三戸郡南部町
TEL:090-4479-5048
営業時間:11:30〜14:00
営業日:金曜・土曜・日曜日(ほか臨時休業もあるので要確認)



202111191111058d8.jpeg
店内は野菜や一升瓶に入った葡萄ジュースや洋服、食器、小物など
さまざまな商品が並べられています




メニューはこんな感じ…
鶏にぼしそばを食べるつもりできたんですが
なんとこの日はメニューには載っていない
味噌煮込みうどんが食べられるっていうことで…



202111191110516b7.jpeg
それに釣られちゃいました!
なんとも鍋の絵柄もレトロで良いじゃないですか



20211120005315cb7.jpeg
蓋を取るとまだグツグツいってましたよ!
やっぱり寒くなってくると鍋焼きうどんなんか食べたくなるし
こういう鍋でグツグツっていう感じに惹かれるからな〜♪



2021111911110229f.jpeg
八丁味噌の奥深い味わいに負けない出汁の旨味も凄い!


20211119111057b3a.jpeg
蓋に取り分けず熱々を直にいきます(^◇^;)


2021111911160078a.jpeg
お揚げしみしみ


20211119111103f7a.jpeg
アッという間に完食!


20211119111050390.jpeg
この日は金土日のみのあんぱんの販売日だったので…


20211119111056b49.jpeg
食後に自家焙煎コーヒーとあんバターサンドをいただいてもう満足!


20211119111048cf2.jpeg
食後に店主さんと美味しいお店情報の話で
ずいぶん盛り上がってしまいました



202111191111000b3.jpeg
アッ味噌煮込みうどんを食べたい方は
予約をお願いしますとのことでしたよ!



20211119111054f31.jpeg
急遽メニュー変更で食べれなかった鶏そば全部乗せ
今度は食べに行かないと…ごちそうさまでした〜(´∀`)♪♪









にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
うどん、旨そうですね。 
また海外生活してますので、こういう日本的な物が食べたくなります。カップ麺ではこうはいかないですからね。。。
 
こんちは。

一度は行ってみたいお店
また素敵なお写真で増えちゃいました  笑)
 
どもども~!
割とPC元気なピーナッツです(爆)

殿様あんぱん・・・メッチャ懐かしいじゃないですか!!
何年か前の南部えんぶりではお世話になりました♪
あれから3年?4年くらい経ちました?
全部乗せって出来るんですか?
是非それは私もお願いしたい☆
Kanaoさんへ♪ 
海外にいらっしゃると余計に日本食が恋しくなるでしょうね!
カップ麺じゃ煮込めないですからね^^;
朝弁さんへ♪ 
南部方面へきた際にはぜひ!
ってか腹一つじゃ足りないですかね(^^;;
あんぱんも美味しいので忘れずにお土産にでも…
ピーナッツ☆さんへ♪ 
どもども!
PC大丈夫か心配してましたよ!
そういう自分もiPadのストレージがパンパンで
写真取り込むのも大変な感じでなんとか運用してます

そうそう、南部のえんぶりでね!
もう2年えんぶり が中止になってその前の年はピーナッツさん
来れなかったんでもう4年前ってことになりますね!
この時間の経つのの速さったらびっくりしますね
そうそう、狐も狸も鶏も納豆も長芋や菊の花も全部乗った
なんとも欲張りなスペシャルなソバが食べられるんですよ
またそのうちに食べにいきたいと思います
美味しそうなアンパンですね! 
またまた美味しそうなお店ですね。
煮込みうどんも本格的な味噌味で
食べたいですが アンパン好きなんです。
美味しいパン屋さんも増えて来ましたね。
いつか行ってみたいお店が増えて大変です。
Kazuさんへ♪ 
偶然、愛知方面の食べ物で被っていましたね!
あんぱんが好きでしたらぜひ食べてみてもらいたいですね〜
小ぶりなんですがズシっとくるあんぱんで美味しいですよ
こし餡つぶ餡も選べます!
とてもどこかお店に来た感覚じゃなく和めます
こんばんは 
昭和の時代の建物のようで中の装飾品も味がありますね。
柱時計・マッサージ機・タンスなどは古くて、長い縁側も昔っぽくて懐かしさが感じられますね。
煮込みうどん、美味しそうですね~
食後のアンバタサンドもよかったですね。
この次は是非お蕎麦を食べに行ってくださいね。
usagiさんへ♪ 
こんばんは!
小さい頃はこんなタンスも柱時計もマッサージ機も家にありましたもん
段々と歳を重ねていくとこういいう古いものに波長があってくるんでしょうね〜
とても居心地の良く過ごせます!
煮込みうどんは美味しくて満足だったんですが
次こそ蕎麦を食べに伺いたいと思います♪

 
<-   03 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS