FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

とある場所からの夕景…♪

IMGP2444.jpg
高さ51.2mから大好きな工業地帯と魚市場を望む!

IMGP0234.jpg
いつもより随分と控えめな煙!

IMGP2435-2-1.jpg
ミニチュアっぽくしてみたタンク群


この場所から見える八戸セメントもなかなかステキです♪

IMGP2437.jpg
隙間なくぎっしり詰まった暮らし!

IMGP2445.jpg
いつもより神々しく見える名久井岳!
あの山の麓に暮らしてるんだな~


IMGP0233.jpg
遠くに佇むキリンさん♪

IMGP2434.jpg
この日はグレンターミナルにタンカーが入港していました!


もうどこからの景色かわかる人はわかっちゃいますよね♪
八戸の成り立ちと生活が垣間見れる場所から…





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村





関連記事

 
 
Comments
 
南部山公園!
なぁ~んて言いきれたらいいね(笑)
しかし、平地がどんと広がるところですね。
三浦半島は小さい半島だから、こうはいかないのよね~♪
aunt carrotさんへ♪ 
館鼻公園にあるグレットタワーからの景色でした!
ここはホント見晴らしが良くて晴れてると
八甲田連峰も一望できます!
三浦半島といえばそう言えば三戸海水浴場って確かありますよね!
最初知ったときビックリしました(*^^*)
 
グレっと見渡せるこの場所、いいですよね~
ここから、工場と街の夜景を撮ったら最高かも?と、
密かに狙ってます|д゚)コッショリ…
ところで、このタワーって、何時まで開いてましたっけ?

克裕2011さんへ♪ 
ここからの夜景いいでしょうね~!(*^^*)b
9月までは21時までだったんですが
10月からは19時までのようですね~!
でも日が暮れるのも早くなるんで夜景撮影は十分狙えますよね!
あとは映り込み対策ですよね~!
でもピッタリガラスにくっつければ大丈夫なんですかねd(。・_・?)
 
素敵なスポット♪工場風景好きです♡
反射防止のPLフィルターもオススメです(^_-)-☆
工場夜景撮れたらアップして下さいね!
Atelier Bijouxさんへ♪ 
大好きな工場や海、港、家並みや遠くの山々など
360°ぐるりと見渡せて好きな場所なんですよね~^^b
使いたいとき持って行ってないPLフィルターですね(^^ゞ
夜行くのなら必需品でしょうね!工場夜景了解です( ̄- ̄)ゞ
ホントは川崎あたり行って撮りたいんですけどね~♪

 
<-   03 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS