FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

『ゆできみ屋』夏の味覚!熱々トウモロコシにかぶりつく♪


とうもろこしの美味しい季節になりましたね〜!
いつも前を通るたびに気になっていた『ゆできみ屋』さんが
オープンしていたので思わず寄ってみました!
ちなみにトウモロコシのことを地方によっていろんな呼び方が
あるんでしょうがこちらでは『きみ』って言います



202108110130396ab.jpeg
お値段はこんな感じ…
特大サイズの上にさらにプレミアムサイズ(180円)が
あるということでせっかくだからそちらを注文!



202108110130417d1.jpeg
まさに茹でたて!
ラップに包まれた茹でキミはやっと持てるくらいの熱々状態!



20210811013042593.jpeg
少し冷めた状態(それでも熱い)でラップを剥いで待ちきれずに実食タイム!
チョット大きさは伝わらないかもしれないけど確かにプレミアムな立派なサイズ



20210811013038253.jpeg
『あま〜〜〜い!』
決して嶽きみにも引けを取らないくらいの甘さ!
家で食べた家族も絶賛してました♪
こんな美味いトウモロコシがこの値段で食べられるから
ひっきりなしにお客さんが訪れるのも納得!!
これからはお店開いてたら毎回寄ってしまいそうです♪



『ゆできみ屋』
住所:青森県八戸市大久保大山
TEL:090-7330-2681
営業時間:10:00〜
大量注文の方は2日前までに電話で予約するのが確実みたいですよ








にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments

 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS