FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

葛巻町の名勝...紅葉の七滝へ♪

7006001C-268A-45E9-8AAB-F82B4A666F26.jpeg
先月訪れた時はまだ紅葉に早すぎた葛巻町にある七滝に再訪してみました


82519701-DB76-4634-BF6D-4577F187986D.jpeg
橋を渡って急いその遊歩道を進みます!


AB476EB9-3221-48D7-895E-6B9833A8C73C.jpeg
途中、見上げると階段上に流れ落ちる綺麗な滝の姿が...


CB214F82-531C-49D1-96A3-DA95BF829F41.jpeg
三の滝付近から見上げた様子
紅葉の色づきが今ひとつな印象...まだ早かったのか
ちょっとスカッとした印象なのは落ち葉の数が物語ってる?






4688A51E-68C7-4FD4-8E27-1CB61FD1C4AA.jpeg
前回来たときは何もなかった滝壺は落ち葉でいっぱい!


BEB3E4A8-DBFE-49FC-95B9-56B28407CBE3.jpeg
そうなると当然撮りたくなるのがグルグル!
でも葉っぱが密すぎてうまく回らなかったみたい...



F2F7D5DE-311C-4696-91DC-8012AF39C51A.jpeg


8F393ADB-95AA-459F-A484-2B04285FA0B6.jpeg
1番上の七の滝!


5A5393ED-2A3A-4298-92AB-1BDB45D3C2E2.jpeg
そこに架かっている橋から見た景色!
右側も紅葉になるのかと思ったらならなかったのが
今ひとつの印象だった要因だったのかな?














にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
良いですね! 
葛巻は時々行きますが 牧場やワイン工房、産直位で
それ以外はあまり知りません。
美味しい油揚げが買いたくて以前は行っていましたが。
こんなに綺麗な滝があるなんて知りませんでした。
多分 美味しい所には行きますが 良い景色は
興味がない夫は一緒には行かないかと。
歩くのが好きじゃないので特にもです。
だから 行ったつもりで ありがとうございます。

Kazuさんへ♪ 
綺麗な滝は滝なんですが上まで登って見るとなると
なかなか大変だと思います!
このコロナ禍で修学旅行もバーチャルで行うなんていう
ニュースを観ましたがkazuさんも私の記事で
行ったつもりになってくれたら嬉しいです!
時間がなくなって平庭高原までは行けなかったんですが
来年はぜひ行ってみたいものです♪

 
<-   03 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS