FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

とうてつ駅そば十和田店でスペシャルそば♪


すっかりお昼ご飯を食べ損なって変な時間になってしまったんですが
流石に夜まで持ちそうにないんで久しぶりにとうてつ駅そば十和田店さんへ...

十和田観光電鉄、略してとうてつ...駅そばって付いてるけど駅はなくバス停があるだけ...
太川陽介さんと蛭子さんも何度かバスの時刻や乗り継ぎを聞きに訪れているので
もしかしたらバス旅ファンの方にはお馴染みだったりするんでしょうかね



ACA47D71-6132-4CBD-A65B-9194A1301D5F.jpeg
お店に入るとそばの出汁のいい匂いがもうたまらない!


D3A87FD9-FFA6-43B8-BE94-230C90F23525.jpeg
メニューはこんな感じ!
う〜おにぎりが売り切れてる( ̄◇ ̄;)
腹ペコなんで何気にイタイ(ーー;)



3F9A1E36-48CC-46BE-8064-027BE90D7839.jpeg
食券出してものの1分


57810356-7600-4FF5-AA1F-357A4779255B.jpeg
470円で味わえるスペシャル感!
山菜に生卵に天ぷらの入ったスペシャルそばの出来上がりで〜す♪



3EBE5FCE-9B2C-436E-9552-BE8DC19E40BC.jpeg
天ぷらなんてほぼ衣で汁を吸ってふにゃふにゃ...
あ〜しみじみ美味い...コレコレ、コレが食いたかったのよ♪
美味しい蕎麦屋は数あれどこの立ち食い系の蕎麦じゃなければ
ダメな日があるんですよね〜!!



BA6596A6-6A82-4778-984E-9A88C9A4E7F6.jpeg
なんとかHP回復!って事でさてもう少し写真撮って帰ろうかな!
ごちそうさまでした〜(´∀`)♪




『とうてつ駅そば十和田店』
住所:青森県十和田市稲生町17-3
営業時間:7:00〜18:00
定休日:なし









にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
うんうん!
めっちゃわかります。
シミシミの天ぷら美味いもんねー。
徹夜明けだから天ぷら蕎麦買って帰りますわ^ ^
onorinbeckさんへ♪ 
徹夜明けでしたか〜お疲れ様でした!
徹夜明けの天ぷら蕎麦もさぞかし美味しかったでしょうね
天ぷらサクサク‘もシミシミもどっちも美味しいですよね♪
美味しそうです!! 
”私も1杯!”って言いそうになる位美味しそうです。
北福岡時代に駅そばありました、美味しいと評判の
お店でした。
駅そばって特別な感じですね。

コロナこちらもジワジワ増えています、色分け出来ないし
判別できないから厄介ですね。
でも そろそろ出歩きたくなって、良い具合に冬になるので
stayhomeできます。
冬道運転 暫くしていなくて怖いので。
Kazuさんへ♪ 
北福岡の駅そばおいしかったんですか?
いや〜食べてみたかったです!
私はもっぱらまだ学生の頃八戸の遊びに行った帰りに
八戸駅で食べた駅そばの味が忘れられません!
当時は駅そば買って車内に持ち込んで食べられる雰囲気の頃で
みんなそうするもんだから車内が駅そばの出汁の良い香りで充満したりしてました
そうそう二戸駅前って言うときんじさんが来月で閉店するみたいですよね
閉店する前に食べに行きたいと思っていました!
私も冬道は嫌いなのでガクンと行動力が落ちるんですが
今冬はさらに落ちそうな気がします
チョットゆっくり目の冬で行きたいと思っています
しばらく食べてませn 
ここの蕎麦は美味しいですね。
10年ぐらい前に食べてから食べていません。
久しぶりに行ってみたいです。
居酒屋きんじ 
年がバレますが(ばれていますが)きんじは
開店のころ仕事帰りに寄っていました。
暫く行っていなかった美味しいお店で 先日
息子さんとお母様のお二人で営業していると
知りご主人さまの事を思い出しました。
ご病気でお亡くなりになったこと知らなかったので
職人らしい素敵なご主人でしたね。
是非食べにいらしてください!
カシオペア歴史研究所さんへ♪ 
私も三沢か十和田かって言ったら
十和田店の方が好みなんですよね〜♪
チョット遠いですが久しぶりにいかがですかd(^_^o)
Kazuさんへ♪ 
あら〜そうだったんですね〜!
では何かと思い出多きお店だったんじゃないでしょうか
一店また一店と閉店していくのは寂しいもんですけど
閉店して終われるって言うことはある意味幸せなのかもしれないですね
あまり遅くなると常連さんの予約で埋まってしまうことも多いので
早めに行ってみたいと思います!
 
とーてつじゃないですか~!!
これは何を食べても外さないですね~(´∀`*)ウフフ
なんでしょう~、出汁なのか、使ってる醤油なのか、よく分からないですよね~・・・(謎)
蕎麦もそんなに粗末でもなく高級でもなく・・・
素朴で私達一般市民がリーズナブルで食べれる最強の美味しい蕎麦屋さん・・・って感じですかね~?
時々、無性に食べたくなります・・・
うどんはなんだかまだ食べた事がなくってですね~・・・
次回はうどんで・・・って思っておきながら、結局天ぷら蕎麦か月見そばになっちゃいます(涙)
本当は私、うどん派なんですけど~"(-""-)"
ピーナッツ☆さんへ♪ 
久々にとうてつ駅そば行ってみました!
三沢店がめっちゃ新しくなったんですがなぜか足が向かないので
十和田店の方に来る機会が多くなると思います!
味も十和田の方が好みですしね
そうそう、ここの蕎麦は無性に食べたくなるし
他の蕎麦じゃ変えが効かないんですよ!
うどんは自分も好きなんですがここに来ると全く頭になくなっちゃう
うどん派なら『しろ』は行ったことあります?
あそこのうどん食ってみたいんですが
いつも混んでるんでなかなか寄れないんですよ

 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS