FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

すっかり毎年のルーティンになったひばり野ダリア園へ...その1

CBA47607-EAE2-4104-A42E-A37843C366AC.jpeg
なかなか時間がとれなかったんですが...
今年も五戸町にあるひばり野ダリア園へ行って来ました!
8月から1番花が咲いてその後伸びて来た枝から2番花、3番花と
10月いっぱいまで楽しめるんですがなんとか期間中
もう一回は行きたいと思っているんですがどうなるか...!?
とりあえず今回は撮ってきたダリアを2回に分けて紹介したいと思います



D848C193-1E42-4724-8C2E-A1A15D01EA61.jpeg
大輪の花が見事な 『恋しぐれ』


A518F9DC-8E4A-41F7-88C8-D15CF9A7ACA6.jpeg
シックな色合いが素敵な『ロビン』


5F03D85E-3A8C-457B-8027-AF44BEE5E460.jpeg
『アメリカンレモネード』


A47EBE4C-26C8-453D-9A97-D7B25EA4EF6E.jpeg
この気まぐれな色合いはなんなんでしょう?まさに『カラーマジック』


0DFD6272-788E-4D65-A1FE-509171EFE96F.jpeg
『ニッキーマイナー』


960889DA-7E91-421A-9447-2F7B1060083C.jpeg
長いこと通ってるととさすがにわかる品種も増えてきた!
コレなんか1発でわかる
『プリティベイビー』


EF0E4FB3-7FF3-4F43-AA8A-B81E07200E7E.jpeg
ピンクの発色が美しい『初化粧』


915F4F38-9490-49F3-82AE-0BF39FA1F468.jpeg
オレンジから黄色へ変わっていく『母の子守唄』


397342D4-5057-4B27-A650-F277035DAA81.jpeg
とにかく個性的な花びらでこれも1発で覚えた『羽衣孔雀』


1E83D565-2049-4B0F-850E-405A134EE648.jpeg
『ストライク・ア・ライト』


0B855387-177D-4F45-9894-C3E665498A10.jpeg
コレからまだ花びらの縁の色が濃くなる『ハペット ブルーアイズ』


5C1203FC-AAD2-4FCF-B7CA-1A75888B0161.jpeg
ボール咲きの『グリーンドー』
この花は黄色やオレンジの絞り模様や赤とのミックスなど
個体によっていろいろなパターンで楽しませてくれます



361DFCAC-F963-47B1-9905-8123BD57892D.jpeg
確かバラにも同じ名前のがあったような...
コレはダリアの
『プリンセス マサコ』
(なんとなく様を付けないといけないような...💦)



2C81AE76-4E6F-4893-8670-6A9C7261DC0E.jpeg
もしかしてあのキャラアクターが由来になってる?『ムーミン』


0320537E-DD2F-419C-AF97-1F057A04F9CC.jpeg
まるで燃え盛る炎のよう...その名も『烈火』

つづく...











にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
ほんと綺麗!
撮りたくなりますよねー^ ^
onorinbeckさんへ♪ 
前撮ったやつとか見返してみると
同じようなの撮ってるんですが
でも行かずにいられないんですよね〜(´∀`)

 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS