FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

ゲレンデを埋め尽くす7万2千株の芝桜

0747B3FB-26EB-4343-887B-D167B1E08E75.jpeg
十和田市の奥入瀬渓流温泉スキー場へ芝桜を見にやって来ました
昨年、終わってから知ったので今年は是非みてみたいと思っていたんですよね〜♪
スキー場ならではの斜面に白、ピンク、薄紫、赤紫の4色約7万2千株の
芝桜に覆われたゲレンデを下から見上げた様はまさに絶景の一言!



1B2F338E-565F-4D89-85AB-CA8898BFF360.jpeg
こちらではなかなかコレだけのボリュームの芝桜を
見られる場所がないから感動してしまいました!



8873537D-4797-4B0A-B5B5-8AC15AB1901C.jpeg
赤紫だけまだこれからなのかもう散り始めか...!?
結構上を目指して上っている方達が多いので...



A9E519A8-2DE4-4AD4-97C1-968483785647.jpeg
取り敢えず上からの景色は一体どんなだろうと...上り始めたけどチョット後悔し始めてる


322FD959-A52D-49C1-B61E-82F0D8857279.jpeg
芝桜の中は迷路のように小径が通っているので
360°芝桜ビューが楽しめます



A4CB1C00-41BB-4DD6-BFC8-F8C731F23E0A.jpeg
みんな思い思いに芝桜をバックに写真撮影を撮っています


492BA75F-E391-4FA3-85A4-1127C7E8121B.jpeg
ちっちゃくて可愛いですよね(*´꒳`*)


D249476C-1FB6-4F07-A554-1531C26398C1.jpeg
途中で休み休みするたびに振り返って景色を楽しみながら上ります


F7791619-2D57-4C09-A054-D85FCA75ECF6.jpeg
終わらない仕事はない、終わりのない坂もない
...って事で、斜面の頂点が見えてきました



9EC3E95A-B520-4D1A-81F9-8F148A880C6D.jpeg
息も絶え絶えにやっとこさ上まで上り切りましたε-(´∀`; )フ〜
さすがスキー場の斜面、侮っては行けませんね
普段運動不足の膝は笑うのを通り越して大爆笑状態(^◇^;)

でも上から見下ろす芝桜とその下に広がる新緑の山々と
焼山地区の街にまたしても感動!!
しばしその場を動けませんでした(膝の大爆笑が止まるまで...)
下りは生まれたての仔ヤギ状態で下りましたとさ...

こちらの芝桜は6月上旬まで楽しめるそうですよ














にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


関連記事

 
 
Comments
 
おはようございます

凄くきれいで行ってみたくなりました。
まるっきり知らなかったのですがメディア発表があった2週間ほど前に偶然この前を通りかかって撮影していました。機会を見つけて更新します。
あの時とは段違いでこれは是非にという感じでいます。
もし行っても上までは絶対無理ですね
ふうりんさんへ♪ 
こんにちは〜♪
なんとだいぶ前に撮影されてたんですね
何か目的がなければ通らないような道なんですがラッキーでしたね!
目の前に広がる光景に思わず声が出そうになるくらい素晴らしい光景でした
スキー場の初夏の名物みたいになれば良いと思います
上からの景色も素晴らしかったんですがホント運動不足でヤバイですね
でも結構なご年齢の方たちも上まで上っていたので健脚だな〜と感心していました
綺麗な芝桜ですね。 
とても綺麗な斜面ですね。
上まで登るとは さすがお若い!
昨年 『頂上まで1キロ』を甘く見て登り
後悔した老人2人ですから登りはNG!
写真で堪能させていただきます。
 
こりゃスゴイ!
めっちゃ綺麗^ ^
ゲレンデで芝桜ってアイデアですねー。
これは最高ですわー。
Kazuさんへ♪ 
あまりの綺麗さに思わず上へと歩を進めてしまったけど
途中で何度も‘後悔しましたよ!
でも上からの景色を見ればヤッパリ上って良かったとなりましたけど
『頂上まで1キロ』は八幡平でしたかねd(^_^o)
あれより距離は短いですがキツさは半端なかったです(ー ー;)
onorinbeckさんへ♪ 
スキー場のオフシーズンのはもってこいって感じですよね〜♪
多分今までの中でこんなに芝桜を見たのは初めての経験でした
今年は桜のシーズンにあまり出かけられなかったので
とても良かったです♪
 
どもども~!
青森からこちらへ~???
凄いアクテイブ過ぎ~(≧◇≦)
いいな~もうこれ見れないでしょうか~?
夜にfightしていたので気が付きませんでした(汗)
ピーナッツさんへ♪ 
どもども〜♪
青森行った時とはまた別日でしたよ
一応6月上旬まで見頃って事でしたけど
今日行った人の写真見たら他はまだ咲いてるけど
赤だけもうだいぶ枯れているようでしたよ!
大活躍の魚眼で撮ったらどんな画が撮れるんですかねd(^_^o)


 
<-   03 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS