FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

みろく横丁で門付 横町えんぶり組の祝福芸♪

今日は横町えんぶり組の祝福芸の様子をどうぞ...♪
9946E972-8647-4E1E-A9BA-85A5716BA6B1.jpeg
『えんこえんこ』
もう名前覚えましたかね?(^^;;


736E22C4-095B-492C-866C-4B55AFE66BFC.jpeg
このライブ感が門付の魅力


D9A5E2E4-61CE-43AE-8F15-E0CAFFA67C99.jpeg
恵比寿様が釣り上げるのも鯛ばかりじゃなくお菓子なんかも釣れちゃいます


86D01FA5-D766-4C2A-965C-A1A13CE19635.jpeg
一度釣り上げた鯛をまさかのアンコールがかかってリリース


802EBFEA-C67A-48B1-A4AB-2584D206249C.jpeg
手平鉦のちっちゃい男の子の応援を受けて...(明後日の方見てるけど^^;)


4420215B-F288-4672-B6B1-8B7F4C921EAC.jpeg
もう一回釣り上げたらなんと今度はお札がいっぱいくっついた鯛が釣れて
恵比寿様も恵比寿顔を通り越してガハハ顔(爆)



737775B8-0F30-4ADC-85FD-2502B2939DD0.jpeg
でも釣ったものは旦那様に献上しないとね....(^◇^;)


87B2262B-6F00-4412-88C4-317E4EF942AD.jpeg
『大黒舞』


29D4E5C2-C331-4452-B849-8BEC60DF5AFD.jpeg
場所を入れ替え...



入れ替え...良い笑顔ですね〜♪


1E862227-3F2E-4532-AAB9-17D548126DD8.jpeg
最後は輪になって!


6698749F-B9B0-4DB9-AC58-ABE0725864D9.jpeg
ちっちゃな手平鉦の男の子
おぬし〜さては自分の可愛さをわかってるな〜
つぶらなお目々が可愛すぎる(´∀`)♪



F584BFF0-6E28-4BBA-ADF5-380AD7C72148.jpeg
次のお店の前に行って門付は続きます!


223B4C52-A1EF-4E97-9B4F-963CDB2B0E1F.jpeg
今夜も賑やかな横丁の幕開けです♪










にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
キャハハハハ、
下から三枚目のつぶらな瞳サイコーですねー。
お母さんもベッピンさんだもん^ ^
 
どうもです!
実は反対側から撮っていましたピーナッツです(∩´∀`)∩
横町さんをこんな至近距離で見た事なかったので本当に感動ものでした♪
また子供達が本当に名人芸を繰り広げて下さいますね!
恵比寿舞でのリリース舞は疲れた子供達の本音が見えてライブ感が半端なかったです。
太夫さん達の烏帽子振るう風がまたリアルだったので、いち早く生で本当の春の風を感じた今回の八戸えんぶりだったと思います☆
onorinbeckさんへ♪ 
こんなつぶらな目で上目づかいで見られたらメロメロですよね!
お母さんも可愛くてしょうがないでしょうね♪
ピーナッツさんへ♪ 
どもども!
広角使ってたのもあって見切れてたの多数...
なのでギリギリのところでトリミングしました
横丁という場所柄と距離の近さからかアンコールもかかって面白かったですね
恵比寿舞は演目の時間が長いにもかかわらずアンコールだと大変です
烏帽子の振る風で春の風を感じたってなかなかの詩人じゃないですか
でも実際に烏帽子振った風が当たるくらいの距離でしたもんね
念願だった横丁の門付をたっぷり堪能したんじゃないでしょうか(´∀`)♪

 
<-   03 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS