FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

自家焙煎コーヒー屋クラムボンの美味しいプリンで一息♫


また盛岡プチ遠征のきじに戻って来ましたよ!
盛岡に来ると寄るのをいつも楽しみにしているんですが
ここのところ盛岡に来るのが何故か定休日と重なることが多くて
久々の訪問になる『クラムボン』さんです♪


もうお店に入る前から焙煎の良い香りが外にまで漂って来てたまらん(*´꒳`*)


C2C28BD0-37CE-47CE-B6BD-36556EDF6F5D.jpeg
『プリンあり〼』っていう事で...


12628A47-A011-40E4-BE97-396B63937064.jpeg
ここに来るといつも注文するコーヒーとプリンのセット700円なり...です♪


002AF988-BAF6-49BC-AC2C-43E0BE699372.jpeg
でもっていつも楽しみにしている『かわりプリン』
今回はクルミのプリンでした!



88AB0805-81AB-4DDB-B01E-EBD7ADBFE58F.jpeg
非常に口当たりの良いスプーンですくってひと口食べると
クルミの良い香りがブワ〜と(語彙力無くてすんませんf^ ^;)
口に広がって今回も最高に美味い♪



139FB256-5235-4FD2-BE6E-564EB9DEFACF.jpeg
それを自家焙煎の深煎り珈琲と共に味わう...なんとも至福の時間


98FB3936-4277-4A96-9FF1-1DD116C9296A.jpeg
そしてもう一つ楽しみのがいつも壁に飾られている
手作り作品やカメラマンさんの写真などなどの素敵な芸術作品たち...
カメラマンさんや作家さん達の大事な発表の場にもなっているようです



FDF92A20-6031-44BD-9FA5-A7D32EB3D807.jpeg
今回も素敵な作品に出逢えました
こんな素敵な写真...撮ってみたいもんです!



87A1C5C8-3BBE-4201-9C37-A170A34EDE94.jpeg
『じゅう に にゃ つ』
この手作り風のカレンダーめっちゃ欲しい


EDC06137-736C-4F77-9D32-4D4FD681761C.jpeg
さあもうすぐ暗くなる!
...って事で最終目的地へ行ってみようかな♪






『クラムボン』
住所:岩手県盛岡市紺屋町5-33
TEL:019-651-7207
営業時間:10:00~20:00 祝日:10:00~18:00
定休日:日曜日










にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS