FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

夜空に咲く大輪の花5000発...八戸花火大会♪


3年ぶりに八戸花火大会へ行ってきました!
山の楽校のひまわりに時間をかけてしまって到着した頃には
この日撮影しようと思った撮影ポイントは既にカメラマンさん達でいっぱい!
オマケに駐車場難民になってしまってもう花火が打ち上がるのを横目に辺りをウロウロ...
なんとか車1台停められる場所を見つけてたった1人での花火撮影になったけど
まあ場所は悪くなかったかな!
令和の夏の夜空を彩った約5000発の花火にしばし魅了されました



20190821023946d69.jpeg


20190821023941ebf.jpeg


20190821023944617.jpeg
大きな花火だけじゃなく小さめな花火が
パパパッと開くタイプの花火も良かったな!



20190821023938837.jpeg
一番印象に残った花火だったかな!
もうこれだけで良いっていうくらい好きな花火



20190821023933a5e.jpeg
八戸線通過中...って一体どこで撮ってんのよ^^;


20190821023940dab.jpeg
それにしても今日はそれほど暑くもないし風もあって煙も滞留しないしで
花火を観るには(撮るには)数年に一度あるか無いかの絶好のコンディションでした♪



201908210239348c4.jpeg
花火大会のラストは『錦冠菊(にしきかむろぎく)』って言うんですかね
金色の光の尾がゆっくりと地上スレスレまで垂れて落ちてきて
静かに消えていく様を見ているとなんだかこれで暑かった今年の夏も
終わってしまうもの悲しさを感じました










にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS