FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

朝はやっぱりイギリストースト♪4月の新商品(2019)


さて今月のイギリストーストの新商品は....
『津軽産りんごジャム&はちみつ風味クリーム』です!



2019040615201018f.jpeg
今年迎える太宰治生誕110年を記念して、
コラボもの得意な工藤パンと太宰治生誕110年誘客促進実行委員会が
タイアップして発売されたイギリストーストです!



20190406152015a7c.jpeg
柔らかなパンに小説津軽に因んで津軽産りんごジャムと
はちみつ風クリームの組み合わせ



201904061520178bb.jpeg
うま〜♪まさにリンゴとハチミツ...絶妙のハーモニーでした♪


今月は他にもイギリストースト風が出てたのでそちらも紹介!

まずは太宰治生誕110年コラボ『人間失格カステラサンド』


201904121215570ba.jpeg
コレ一つでで842Kcalとかもう朝から一人で食べたら人間失格レベル(^◇^;)


2019041212155982f.jpeg
出したら思った以上にデカイ


2019041212160240d.jpeg
開いてみた!『文庫本か...!』


20190412121600e5e.jpeg
一応カミさんと半分こして食べました...ハイ!


20190412121554091.jpeg
もうひとつ!イギリストースト風『メロンパンサンド』


20190412121553ae2.jpeg
ルヴァン種を使用したふんわりとした生地に、クッキー生地をのせ、
イギリストーストに使用しているシュガーマーガリンがサンドされています!



201904121216036f0.jpeg
パカッ!『ホタテか...!!』










にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
なんとダイナミックな郷土愛! 
流石は郷土愛ハードコアな津軽衆・・・
この直球勝負でマジな遊び心は多分他に
類を見ないのではないか、と思います。

やべ、我らが穏やかスタンスな福田パンの
北東北に於ける王座が脅かされてしまう
(ちゃんと棲み分けされてる気もしますが)。

しかし限られたサイズのイギリストーストで
900㌔台に迫るカロリーって・・・!
工藤パン史上伝説に残る作品なのでは?
 
カステラ生地にあのイギリストーストの
ジャリジャリをサンドしてあるんですが
かなり重めな郷土愛...
この人間失格』は厳密にはイギリストーストではないのですが
そう言えばイギリストーストって過去最高は何Kcalなんでしょう?
元々は子どもたちに高いカロリーを摂取してもらおうと
開発されたものらしいんですが500Kcal台に乗ったこともあるんだろうか?
以前コンビニで売っている菓子パンを買おうと思ったら
1000kcalオーバーでソッと棚に戻した記憶があるんですが
それにも劣らないインパクトでしたね〜(´⊙ω⊙`)

 
<-   03 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS