FC2ブログ
戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7と時々一緒のCanon eos80Dで青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

八戸ハイテクパークのオーバルトーラス♪



今日は近くまできたので八戸ハイテクパーク内の八戸インテリジェントプラザにある
オーバルトーラスを見に行きました


この『八戸ハイテクパーク』は
地域産業の高度化に寄与する特定事業の集積の
促進に関する法律に基づく我が国第一号の頭脳立地事業として、
八戸地域はもとより青森県の産業の頭脳拠点として
地域の一層の振興に貢献するよう祈念し整備さえたところなんです!


IMGP8646.jpg

~オーバルトーラス~

2つのメビウスの輪を開いてつないだリング、または2回ひねりのトーラス(輪環面)は
角度によって4つの形に見えます。
これらの形は『八戸の8(無限大)』『水滴(水)』『気球(空気)』『卵(生命)』
を表しており、このハイテクパークのテーマである『自然環境と科学技術の調和』を象徴しています。


IMGP8635.jpg

まずは『卵(生命)』

IMGP8637.jpg

少しずつ左に回っていくと『水滴(水)』に…

IMGP8639.jpg

さらに左に移動すると『八戸の8&無限大』に変化…

IMGP8641.jpg

そして最後に『気球(空気)』

IMGP8644.jpg


まあこれだけなんですが意外と楽しめる場所でした♪( ´▽`)

青森県八戸市北インター工業団地一丁目4番43号


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村





関連記事

 
 
Comments
 
こんばんは

これだけじゃないような、素敵なオブジェですね。

観る角度で様々な形に見えますね。
私だったら10回くらい回るかも^^

今度、近くへ行く機会があれば必ず行きたいところNO1です。
 
こんばんは♪
いつも北インターから乗っているのに全くの素通りでした。
こんな面白い物があるんですね。
今度八戸で仕事の際、ちょっと寄ってみます♪
ブラッドジィさまへ♪ 
こんばんは~!
はい♪意外と楽しめました。
私は5回程、回りましたが10回も回っちゃいますか(笑)
こちらへいらっしゃる事もあるんですか?
必ずいきたいところNO1...そんなに言ってもらえると
アップした甲斐があります!ありがとうございます♪
tamanteさんへ♪ 
こんばんは♪
ちょっと寄って見るには最適な感じです!
でもコレが意外と楽しめるんですよね~
水と空気なんか全く逆の形になるんですから
つくづく不思議な形だな~としばし眺めちゃいました^^b

 
<-   04 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
とある戸(のへ)のつく町の住人です。青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標で気が多いのでアレもコレもになってしまいますがほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア

Archive RSS